※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonpi🔰
妊娠・出産

32wの初マタが妊娠線と皮膚の黒ずみについて相談しています。妊娠線はまだ出ていないが、黒ずみが気になる状況で、過去のケアが不十分だったことも心配です。座る時間が長いことも気になり、家族にも気を使っています。黒ずみの対策や痛みについてアドバイスを求めています。

妊娠線 皮膚の黒ずみについて教えてください。

32w 明日検診初マタです。
最近お腹もよりふっくらしてきて
正中線はすこしまえからうっすらでてるのですが
そろそろ妊娠線もたくさん出てきたら怖い時期だなぁと
鏡を見ていてきづいたのですが

おそらくまだ妊娠線はセーフ。
まだあと8wの間に出てきそうな予感ですが
それよりも至る所の黒ずみが気になりました。
ぽつぽつと黒っぽいかな?はあるのですが
特に気になるのがお尻
下着ゴムが当たるあたりの両足の付け根あたり。
結構しっかりマーカーで引いた線のようにある程度の太さで
黒っぽく変色😂😂
もはや青あざ??ん?ってかんじでした。

おへそ周りはうっすら。だけどあきらかに黒ずみ

妊娠線予防クリームは
切迫早産診断で一旦数日緊急入院だった時期と
緊急里帰り決まった時期あわせて
10日ほど面会禁止で手元になくケアできませんでしたが、
それ以外はつかっていました。が
黒ずみのためのしっかり対策はできてなかった気がします。
😨😨

これが黒ずみだったら
ちゃんとなおるのでしょうか。。

長時間座るのも切迫早産安静には
あまりよくないといわれたので
自宅で横になるか、座っている体制もなるべく楽に長時間にならないよう心がけていますが
坐骨や足の付け根あたりも最近痛みがでてきていて
まぁ9ヶ月だし!とそんなにきにしていなかったのですが
そこも実は気にするべきだったのでしょうか。。

多分家族や主人はわたしが聞かないかぎりは
触れてこないとおもいますが、
黒いなぁとか汚いなぁとか思われてたらどうしよう
思われたら悲しいので
ケアがあれば今からでもしたいです。




コメント

なっち

クリームはどこあたりに塗ってますか??

妊娠線はもちろん個人差がありますが、お腹以外に
二の腕、胸のあたり、お尻、太ももにも出来るようです💦
それなのでクリームはそれらの部位にも塗ってあげた方がよろしいですよ💡


黒ずみだったら、産後しばらくしたらシャワーなりお風呂入ってる間にポロっと取れるかと思います☺️
あたしは実際に、正中線の黒ずみ?が取れました☺️

  • nonpi🔰

    nonpi🔰

    クリームは主におなかから腰回りの皮膚とおしりのこったものをうすーく太ももと二の腕にぬっていますが
    鏡でも妊娠線はあまりわからず😦

    黒ずみは赤っぽくなってる感じも若干ありますが気になるので
    しっかり擦ってみます。ありがとうございました😊

    • 11月24日
mimi

黒ずみはお風呂で少し擦ったら消えました。