※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならめぐ
子育て・グッズ

お子様が飲めない飲み物についてアドバイスをください。

みなさんのお子様は麦茶や白湯飲みますか?
息子は全く飲んでくれなくて、離乳食の時に飲み物をあげない訳にもいかず、仕方なくミルクをあげています。
麦茶も薄めてみたりしているんですが、なかなか飲んでくれず。

お子様が、麦茶や白湯飲めなかったけど飲めるようになったという方いらっしゃいますか?
それはどのようにしたら飲んでくれるようになりましたか?
アドバイスください!

コメント

ゆぃくんママ

ストローマグを使いだしてから遊びながらだけど飲んでくれるようになりました(^ー^*)

  • ならめぐ

    ならめぐ

    ストローマグですか!!
    なるほどー、家にあるので使ってみます!
    アドバイスありがとうございます▽・x・▽

    • 7月27日
aykママ

うちの子も最初はべーっと出してましたね。
ストロー練習用のマグ(最初はストローよりも太い飲み口のもの)をストロー練習用として与えていたらだんだんと飲み方もわかるようになり、味にもなれたのか飲んでくれるようになりました(^^)
それまではがじがじするだけだったので、口まわりびしょ濡れでしたけどね( ̄0 ̄;

  • ならめぐ

    ならめぐ

    やはり、最初はそうなんですね。
    うちの子はものすごい苦そうな顔します…>_<
    ストローの練習のついでにあげたらいいんですね!
    頑張ってみます!ありがとうございます☆

    • 7月27日
yuzu

マグで麦茶飲みますよ(^^)

もちろんミルクみたいにゴクゴクとまではいかないですけど(´・‿・`)

最初は飲みませんでした。。
根気よく飲ませ続けましたよー!
一口ずつでも。

飲める様になるにはやっぱり…そこでミルクをあげずに飲ませ続けないとダメかなと思います(>_<)

お子さんの好きな濃さにしてあげて、飲み物はお茶!と決めてしばらく頑張ってみてはどうでしょうか?

  • ならめぐ

    ならめぐ

    はじめからミルクに頼っちゃいけませんよね!後でどうせミルク足すし…なんていう考えでいました。
    ご飯の時はお茶なんだよ!っていうのを思わせることも大事ですね。
    根気強く頑張ってみます!

    • 7月27日
たぽん

ストロー練習用のマグから始めました。

最初は飲みませんでしたが、お風呂上りに練習するようにしたら、喉が渇いているのかだんだん上手に飲めるようになりました。

ちなみにうちは、麦茶よりお水(湯冷まし)の方が好きみたいです。

  • ならめぐ

    ならめぐ

    なるほど、お風呂上がりの喉が渇いている時を利用するのいい考えですね。
    どうしても喉が渇いていたら飲んじゃいますもんね!
    すごく参考になりました!!ありがとうございます。

    • 7月27日
clover(*´∀`)

今練習用のストローマグで飲ませてますが嫌な顔しますね😅

でもミルクは飲まさないで今は離乳食に麦茶で慣らしてます🎵

ゴクンと飲んだ時は嬉しかった❤

練習終わって一時間ぐらいしたらミルク飲ませてます❤

麦茶も赤ちゃん用色々ありますから試してます😅

少しお湯で割ります😄

残り私が飲んで不味かったら買いません😅

  • ならめぐ

    ならめぐ

    やはり簡単には慣れてくれないんですね…
    うちの子はご飯食べ終わった後必ず泣いてしまうのでどうしてもミルクをすぐにあげちゃいます…>_<
    時間をあけてみるのもいいですね!
    私もチャレンジしてみます!

    • 7月27日