※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出ています。前回も同様で救急で診てもらいましたが特に問題はなかった。子供の熱に不安を感じています。どう対処したらいいでしょうか?

予防接種の副反応で熱が38度出てます。前回も出て救急で診てもらいましたが特に何もなく帰されました。熱出るのはわかってはいましたが子供の熱は不安です。
予防接種したのが昨日で昨日は何もなかったんですが夜予防接種した所が腫れてるので熱を計ると38度の熱でした。本人は元気にはしゃいでましたが今は眠いのかしんどいのかグズってます。

みなさんは予防接種による副反応での熱の時どうしてますか?

コメント

◆ことり◆

予防接種の副反応は1~2日で下がるので、クーリングして様子見です🙂

• 舞

今37.2でした🥺ミルクもいつもと変わらず飲みますし様子見てみます。

• 11月19日
まこ

患部が異様に腫れてるとか発熱以外の症状が無ければ様子を見て、予防接種をした病院に電話して受診した方が良いレベルなのか聞いてます😌