※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊娠・出産

産後のセックスについて、妊娠前は痛みがあり潤滑ゼリーを使用していた方が再開されたいと相談しています。サイズや締まりの変化についても気になっています。

産後のセックスについてです。

妊娠前は、締まりが良いというより私のサイズが小さく、旦那は普通(ゴムのサイズだとMサイズ)だそうです。旦那としかしたことないですが。

妊活中も濡れはするけどサイズ合わないのでいつも痛くて、卵胞チェックの時に病院で相談したら「我慢せずに潤滑ゼリー使ってね」と言われました。(優しくしてもらっても潤滑ゼリーなしではだめでした💧)

妊娠中は旦那がちょっと怖いからと言って一度もしていません。

妊娠前に痛みがあり潤滑ゼリー使っていた方で、産後のセックス再開された方、その後も潤滑ゼリー使っていますか❓サイズや締まりなどは変わりましたか❓

まだ再開していませんが、とても気になりなかなか再開できません…。よろしければ教えていただきたいです🍀

ちなみに普通分娩で、会陰は少し切りました。生理は再開していますが、子どもの予定はないのでゴムは使います。(妊娠前はゴムと潤滑ゼリーでした)

コメント

3ヶ月くらいの時に初めてして、ちょっと前より緩いとか言われました😂
今は戻ったそうです!
ちなみに産前も産後もゼリー使ってます!

なーがーさーわー。

潤滑ゼリー使ってました☺️
産後1ヶ月で再開しましたが
締まりは良くなったと言われました🤔

mimi

膣の回復力?というか、元の形に戻る力って物凄いらしいです!!
私も産後1ヶ月半ぐらいに再開しましたが、産前よりキツくなったと言われました💦

おさき

まとめてで申し訳ありません💧

ゆるくなると聞いていましたが、戻るのですね❗️

再開するときは、潤滑ゼリー忘れないように準備しておきたいと思います。

皆様、お答えいただきありがとうございました😊❗️不安が一つ減りました。