※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が臭い。お風呂後2時間で臭い、足の指も。離乳食や男の子の影響?他の赤ちゃんも臭い?

生後6ヶ月になる息子が臭うようになりました。

最近、息子の頭のあたりが臭います。
ホコリのような雑巾のような臭いです。
お風呂あがりから2時間くらいしか経っていないのに臭います。
あと、大人ほどではありませんが、嗅ぐと足の指もほんのり臭います。。

お風呂は夫とふたりがかりでしており、洗い方が変わったとかもないはずです。
離乳食でタンパク質を始めたからでしょうか?(離乳食にしてウンチも強烈に臭うようになりました)
男の子だからでしょうか?

そもそも、赤ちゃんなのに臭いってウチだけでしょうか。

赤ちゃんはミルクの匂いって聞いていたのですが……😰

コメント

まるまる

男の子ですが未だにそんな 臭くなったことないですよ!?
もしかしたらシャンプーとか変えてみたら改善するかもしれません!

• りくまま

りくまま

西松屋オリジナル?の全身ソープを使用していますが、そろそろなくなりそうなので大人も使えて低刺激のものにしようかと考えていました。切らしたら変更してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 11月19日
シホ

一歳8ヶ月の息子がいます。
息子もその位の年齢から一歳半位まで足臭かったです、、(笑)
けど大きくなるにつれ臭い無くなりました🙆‍♀️!

• りくまま

りくまま

大きくなって無くなったのですか❗️
    このままオジサンみたいな臭いになったらどうしよう😰と心配でしたが、ウチも臭くなくなることを願います😅

• 11月19日

うちの息子もおじさん臭します😂
頭は汗かくからか、特に臭うことおおいです。
だんだんその臭いがクセになってきて、ついつい嗅ぎにいってしまいます。

• りくまま

りくまま

やはりオジサン臭ですよね、これ😅
    クセになるの、わかるような気がします。
    ただ、息子だからクンクンできるけど、夫だと「ついに…あーあ」って近づきたくなくなりそうな💦

• 11月19日
むら

うちの息子は生後1ヶ月から2歳くらいまで頭からおじさんの匂いがしてました🤣でも…なんかかいでしまう匂いなんですよね😅足は怖くて匂い嗅げませんでした😅赤ちゃんって新陳代謝も活発ですし、皮膚に対して皮脂腺や汗腺の数が多いからどうしても臭いやすいそうです。でも不思議と娘は2ヶ月から臭わなくて焼きたての食パンの白い部分の匂いです。

現在の息子は5歳で今は大人と同じシャンプーと石鹸を使っているせいか匂わなくなりましたね🤔夏は汗臭いですが😓

• りくまま

りくまま

娘さんは焼きたてパンの白いところなんですね〜😍
    息子のオジサン臭も私にとっては悪くないですが、赤ちゃんはミルクの匂いと聞いていたので衝撃でした💦
    思春期の体操着とかすごいのかなあ〜と気の早い心配したりして。男兄弟がいないので、これからもビックリがありそうです😅

• 11月20日