※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

下の子がハイハイをしない理由について相談があります。ハイハイする気配がなく、つかまり立ちを覚えてしまったため、ハイハイが心配だそうです。

下の子がハイハイをしません…
ハイハイする気配すらないです。
上の子は8ヶ月なる前からハイハイはじめてすぐにできるようになったんですけど、、
下の子はズリバイはしますけどハイハイがなかなか😨
それよりも最近はつかまり立ちを覚えてそっちをしたがり余計にハイハイしそうにありませんこのままハイハイしないで歩くのこな…
わたし的にはハイハイが見たいです😭

コメント

はじめてのママり🔰

私の娘は10ヶ月半ですがやっとハイハイし始めましたよ😂👍
8ヶ月でずり這い9ヶ月でつかまり立ち10ヶ月でハイハイでした☺️
いつのまにかえ?ハイハイできるの?って感じだったのでもしかしたら急にできるかもですよ☺️👍

  • マメ

    マメ

    ゆっくり成長なのかな?って思ってます。
    今日は出来なくても明日にはできるとかありえそうですよね🤔

    • 11月19日
ラテ☾·̩͙⋆

うちも上の子はハイハイせずに歩きました😂ハイハイしてる写真や動画ありません😭
そして今10ヶ月の下の子も、まだ伝い歩きしませんが、今のところハイハイする気配なしです🤣💦
ハイハイって赤ちゃんらしい姿なので親としては見たいですよね😭😭

  • マメ

    マメ

    赤ちゃんの時しか見れないハイハイ見たいのでやって欲しいですが、、本人はやる気ゼロで、、お姉ちゃんの時はハイハイが可愛くてまたハイハイを楽しみにしてますが、、

    • 11月19日
さらい

11ヶ月でしましたよ。
もうすこしさきかもですね

  • マメ

    マメ

    もう少しですかね?
    そのまま歩くんじゃないかと可愛い成長を、もっと見たいです😰

    • 11月19日