※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

母乳をあげている方へ。生後19日目で搾乳した母乳が足りなく感じる場合、どのくらいあげていますか?今後の増やし方について教えてください。

搾乳した母乳をあげている方!!現在生後19日目です。母乳メインで、一日に一回は哺乳瓶で搾乳した母乳をあげています。80だと最近足りなくなってきたみたいで、3時間持たなくなりました。搾乳した母乳をあげてる方はこの時期どのくらいあげていますか?また今後どんな感じで増やしていってますか?

コメント

さき

うちは搾乳した母乳+ミルクです。
喉が乾くのか1ー2時間で欲しがることもありますがそんな時は20ー30しか飲まなかったり、かと思えば100ml飲んだりしてました
母乳があまり出ないこともあり、ミルクは60-80足すよう言われていて、退院後に母乳外来へ行った時も体重増加が問題なかったので1ヶ月検診までそのまま続けるよう言われました。基本的には欲しがる分だけ与えてと。
母乳だと消化が良くて3時間持たないのかなと思うので欲しがるタイミングで欲しがるだけ与えたらいいと思います。もしそれで搾母が足りないのであればミルクの追加を検討しても良いかもしれないですね!

• ぽん

ぽん

やはり基本的には欲しがるだけ与えて大丈夫なんですね!4時間寝てくれる時もあれば、3時間持たない時もあるので、様子見ながら調整していきたいと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 11月20日