※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

日曜に仕事をしてますが、上の子の預かり先がなく、ファミリーサポート…

日曜に仕事をしてますが、上の子の預かり先がなく、ファミリーサポートを普段利用してます。

ですがいつも担当の方が出れない日があり、悩んでいたところ近所のママ友が無料で預かってくれると言ってます。

ファミサポを利用すると7000円かかるので何かお礼をしたく考えてます。

まだ、お互いの家に1回ずつ行ったっきりの浅い関係です。公園では週2、3回はあいます。

少しでもお金を受け取ってほしい、と言うとお互い様だから、今度はうちが頼る事もあるから。と頑なに拒否されます。

確かに逆の立場だと、こっちが預ける時も何かしないといけなくて、気軽に頼めない関係になるのかなぁと思い何も用意しない方がいいのかなと考えてしまいます。

皆さんならお礼を用意しますか?

7時間くらいあずけます。

コメント

いちごちゃん

私なら手土産とかみんなで食べるおやつとか持っていくと思います。、