※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳過ぎても人見知りがなおらず、友達と遊びたいけど泣いてしまう悩み。同じような方いますか?

1歳過ぎても人見知り?がなおりません…
問題があるのかなと心配になります
同じ歳の子等が遊びに来て近くに来たりおしゃべりしてるだけで泣きます
泣き続けて疲れます😓
可哀想だけど、たまには私も友達と遊びたい
泣き続けて友達にも友達の子にもごめんねって感じです💦
いつか慣れて大丈夫になるのかな🥲
同じような方いますか?😢

コメント

ママイ

親戚の子で今5歳だけど人見知りの子いますよー!ちゃんと話せるようになるまではずっと泣いてました💦
大人でも人見知りの人って多いし、これはもう個性なのかなって思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かにそうかもです🤔
    気にしないのが1番ですかね😂

• 11月20日
ありあや

うちは1歳半頃から人見知りが始まり、今は私が旦那以外の人と話しているだけで私の足元にしがみつくか、抱っこです😅
その人が立ち去っても、ずっと抱っこで不機嫌になってしまい💦
おしゃべりも気軽にできませんよね💦友達と会うのもやめてます…
最近、相手が子供ならそこまでの緊張はなくなってきました!
まずは子供から!とおもって、公園や支援センターで慣らしてます笑
幼稚園いくようになったらまたかわるかな?と思って、今はベッタリさせてます😂

• ママリ

ママリ

子供大丈夫ならいいですねー!
    私ももっと支援センター行くべきか迷います💦

• 11月20日
ぱん

全然人見知りしますよ😂
保育園行ってても担任以外の先生で泣くし、たまーにしか会わない人にも男の人にも人見知りします!!
お姉ちゃんが居るので子供は大丈夫なんですけどね…
保育園行ってるからか人に慣れるのも早くはなったんですが😅
長女の時は保育園にもまだ入れてなかったし、人見知り凄くて2歳前まで預ける事すら出来なかったです😂

• ママリ

ママリ

おなじですね😂
    知らないおじさんとか近づかないでって感じです😂
    まだしばらくは仕方ないですね😂

• 11月20日
みみみ

うちは2歳ですが全然人見知りしてますよ😂スーパーとかで店員さんにバイバイ〜って言われると私に隠れます😅

同じくらいの年の子に対しても人見知りします💦年上の子はなぜか好きなようで親戚の小学生とは一瞬で打ち解けてましたが...。娘の場合はこの人はいい、この人は嫌みたいなのがあるようです🤔

幼稚園に行けば変わるだろうし、知らない人について行かない安心感があるのでそんなに気にしてませんでした😂

• ママリ

ママリ

店員さんって結構バイバイ〜て言ってくれますよね😂
    毎日通ったら笑うようになりました。やっぱり慣れなんでしょうか😅
    せめて泣かないと助かるんですが💦

• 11月20日