※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族と周りの人のコロナ対応が違いすぎて悩んでいます。旦那は神経質で外出を控え、職場の人は旅行やディズニーランドに行く。考え方の違いに驚きと悩みを感じています。

家族と周りの人とのコロナに対しての温度感が違いすぎて、なんだかよくわからなくなってしまいました💦

旦那がかなり神経質で2月から1度も家族で外食していません。家族で遊びも1度も行ってません。
近くの公園に2回ほど家族で行ったくらいです。
正直もう限界です。
今はまた増えてきたのでもっと旦那は神経質になると思います。

職場の人は旅行やディズニーランド行きまくりです。

人によってここまで考え方が違うのかとビックリです。皆さんはどうですか?😥
結構悩んでいます。

コメント

ひーこ1011

感染者が落ち着いてる時期は外食したり、日帰りで果物狩り行ったりはしました。
が、最近ガッツリ感染者が増えてまた出かけるの控えてます。

gotoイートのチケット買ったのに〜😭
年明けに旅行行こうと思ってましたが、この調子では無理そうです😞

友達は旅行行ったり、この連休もBBQしたりするみたいです💦
うちは行かないつもりです。この連休は引きこもりです。
行っても近所の公園くらいです😅

はじめてのママリ🔰

公園は平日にいってます。
旅行は予測が難しいのでやめましたが、遠出はしてます。
アルコールと石鹸は持参。
5歳なので、マスクはさせてます。
やることやっているから、まあいいかと思ってます。

なつみ

なんだか逆パターンですね😳
旦那さんは意識高いですね。

旅行やディズニーに行きまくりが良いか分かりませんが、、
考えていることや、気にすることなど話し合ってみるしか無さそうですね。。

初めてのママリ🔰

今日テレビでも言ってましたが、正直今の状況では無症状の感染者も確実にいると思うので、自分の中でコロナとどう折り合いを付けるかですよね・・・

職場での地位が高くなればなるほど周りと同じように、外出したり外食したり出来ない、自分の態度で示さないといけなかったり、義父がその立場ですが、義母がコロナへ全くの無関心で自分は罹らないから旅行に行きたいと義父にせがんでいました。
私はもう旅館も予約してしまったので、最大限の感染予防策をして行きます。
罹っても自己責任だし、正直スーパーやコンビニでも感染リスクは0ではないので、もういつかかっても可笑しくないとは思っています。怖いですが💦

旅行やディズニー行ってます😅

旅行は宿から出ないで客室露天風呂付きの部屋で観光はせずに非日常気分を味わってます!ご飯もなしのプランです!
ディズニーも外プラプラ散歩みたいな感じですね😂
雰囲気味わいに行ってご飯も外で食べられるものを摘むみたいな感じです😂

らむ

もうワクチンが供給されるまでは
誰がなってもおかしくないですよね(*_*)

私もお出かけ控えてましたが
心が崩れる寸前までいったので
今は感染対策だけして
出かけたり友達に会ってます!

みー

我が家の旦那もそんな感じです。
自分の興味のない外食や商業施設、スーパーなどは絶対に子供は連れていかないし、家族でもいかない。
買い物行くのは私だけ。
俺と子供はうつったら嫌だからだそうです。
そのくせ、自分の好きな温泉は良いみたいです。
コロナで価値観の違いが浮き彫りになりますよね‥

くめ

隣の家のご主人が神経質すぎて嫌な感じです!笑

私が外にいて向こうもたまたま出てくるともう一度ドアを閉めて私が行くまで開けなかったり、あからさまに壁に張り付いて距離を置いたり。。。そこまで?ってくらいのパフォーマンスでウザイです😂

うちはもちろん感染予防はしてますが、気にしすぎて子供が超神経質になったり、ストレスを抱えても良くないので、遊びにも連れて行きますし場所を選んで外食にも行ってます!

息子も幼稚園や習い事に行ってます。

幼少期の触れ合いって凄く大事だと思うので。。。コロナも怖いですがコロナだけじゃないので。。。