※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
妊娠・出産

里帰り出産で東京から地方へ帰省する予定。出産予定日は4月15日。地元の病院で34週までに診察、2週間自主隔離が必要。帰省は2月18日。皆さんは早く帰るのか、何をして過ごすか悩んでいます。

里帰り出産される方、もしくはした方に質問です!

初出産で東京から地方へ里帰り出産する予定です🚅
出産予定日は、4月15日です☺️

地元の病院へ分娩の予約した際に
※34週までには必ず診察受けにくること。
※コロナだから自主隔離2週間すること。

この2点伝えられました。
個人的には体調にもよりますが
ギリギリ3月末まで働く予定でした💦

自主隔離が必要となると、
遅くても東京で31wの診察が終わったらすぐ
地元へ帰らないといけないです。

計算したら遅くても2月18日は帰省です!

考えただけで毎日暇ですることなくて
ブクブク太りそうな気がします☹️☹️

出来る限り働きたい。
それだったら、東京で産もうかとも考えます。

里帰り出産ってそんなに皆さん早く帰るのでしょうか??
コロナ関係なければ普通はどのくらいで帰るのでしょうか?

帰省してから出産まで家で皆さん何して過ごしてますか?

色々趣味もあるのでそれをしようかとも
考えましたが体動くなら働きたいのが本音です😢

批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

おぽん子ちゃん

私も毎回里帰り出産です。
1人目は仕事してなかった事もあり、かなり早く2ヶ月くらい前から帰ってた気がします。
2人目は34週くらいかなと。
3人目は37週くらいだったかと、、、🤨
1人産むごとに帰るの遅くなってます(笑)
里帰りと言っても、同じ県内で車で2時間ほどの所なので、コロナの隔離規制は無いので、今回は多分ホントギリギリの39週位に帰りそうです😁

  • かいり

    かいり

    39週🥺🥺✨
    私も出来ればギリギリに帰りたいです💦
    2週間の自粛隔離は正直辛いです😭
    2人もお子さんいて子育てしながらの出産尊敬します!私も将来は3人欲しいので頑張らないと💓

    • 11月20日
マカロン

里帰り出産しました🙋‍♀️
とは言っても同じ県内で車で2時間ぐらいの距離ですが🚗
私の地元の病院も34週までに帰省して診察を受けるようになっていました。
車で帰れる距離だった事もあって私は34週ギリギリで帰省しました!
帰ったら暇だろうと思ってたので地元で出産準備の品を調達しに買い物に行ったり友達と遊んだりしてました😊が、うちの子は36週で早めに生まれたので、あまりのんびり出来ずバッタバタでした😂

🍄

里帰り出産しました!自宅から1時間のところなので32wの頃には分娩予定の病院に転院しました!
私の友人も東京に住んでて里帰り出産したいと伝えたら東京の方はちょっと…。と断られたそうです。
なので東京での分娩病院を探してるそうです

リナ

今年の8月に出産しました!
里帰り出産です!

同じく34週までに来院して下さいとの事だったのですが自主隔離は特に言われなかったのと都心から電車で50分ぐらいだったので産まれる1週間前までは都内から通ってました!

大体は1ヶ月前から帰るみたいですけど、私は実家に戻ったのは37週の時です!

実家に戻ってもやることないな〜と思いギリギリまで粘りました🤣🤣笑

毎日マタニティヨガをしたりhulu、Netflixを見たり犬のお散歩をしたり友達とランチとかして過ごしてました😊

p

里帰りしました💡私のところは33週に受診するように言われ、その時に受診してから、何度か自宅にも帰りました👀
日中旦那は仕事でいないので、常に家にいてサポートしてくれる母といた方が安心だし、産後も初産で不安なのもあり、サポートしてもらえたらと思ったので里帰りしました。
里帰り出産を選ぶ理由は様々だと思いますが、産前産後のサポートを受けられるからというのが理由としては多いのかなと思います。
お仕事もしたいということで、産前産後の生活も旦那さんに協力してもらうとか自力でなんとかできるなら東京で出産するのもありなのではと思います👀
あとはコロナもまた心配ですね💦
里帰りすることで安全なところで過ごせるというのもありますよね。
里帰りしてからはベビーグッズ買いに行ったり色々準備もしましたが、家ではゴロゴロ寝てることが多かったです💤

つきみ

12月中旬に出産予定で、今里帰り中です。

30週前後で診察を受けてほしいのと、コロナで2週間自主隔離が必要と言われて29週で里帰りしました。
まだ両親ともに働いているので、洗濯や掃除は私がやっています。
それでも日中暇な時間があるのでテレビ見てゴロゴロしちゃって、里帰りしてから急激に体重増えました(笑)