※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがたまに咳をしています。痰や熱はなく元気ですが、風邪か心配です。明日小児科に行く予定で、お薬がもらえるか不安です。同じ症状の方いますか?

もうすぐ2ヶ月です。


昨日の朝からたまーに咳をします。
痰が絡んでるわけでもなく熱もなく
よく飲むしよく遊ぶしご機嫌です。

常に咳が出るわけではなくて
起きてる時だけたまにコンコンっと咳をします。
全くしない時間もあります。

風邪なのでしょうか?😅

今日小児科お休みだったので
明日も行こうと思ってるのですが
2ヶ月で咳が出ていて
お薬もらえるのでしょうか?

同じ感じで咳だけ出てる人いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもつい最近まで咳コンコンしてました!
よく飲むしよく寝るしで咳以外はとくに問題なかったです。
ちょうど予防接種があったのでその時、病院の先生に言ったら風強もらっちゃったかなー、2ヶ月だとまだ飲める薬もないし赤ちゃんてミルクを飲んだあととかに逆流してきて咳がでてきちゃうこともあるからこの程度なら大丈夫だよーって言われました!
それでも心配ですよね😩
明日病院いってなにもないといいですね😊