※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが喉の音や無呼吸が気になる。受診を検討中ですが、大丈夫でしょうか。

生後20日の赤ちゃんの喉のゼロゼロについてです。
ここ最近ずっと授乳中から授乳後に喉にたんが絡んだみたいにゼロゼロしています。
それだけでなく寝ている時もゼロゼロ、ゴロゴロ、いびきのように音がしています。
苦しそうと見ていて思いますが、本人はスヤスヤ寝ているし、おっぱいも良く飲み熱もありません。

寝ている間に喉が詰まって無呼吸になっていたら怖いので
受診を検討していますが、こんなことで受診しても大丈夫でしもうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは喉の奥が狭いのですぐゼロゼロなったりいびきをかいたりします。おっぱいやミルクの飲みが良ければ様子見でいいと思います。私も心配で健診や予防接種のたびに聞いていましたが、成長とともに気道や鼻腔も大きくなったのようで、4〜5ヶ月くらいで音ならなくなりました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    よくあることなんですね!🙏
    眠る時もゼロゼロなってるときあるんですけど大丈夫ですかね?😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも小さいときは鳴ってましたよ。心配なら小児科か耳鼻科に相談してみたらきっの安心しますよ!

• 11月19日