※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
お金・保険

不要な服や日用品を売りたいですが、どこがいいでしょうか?メルカリやリサイクルショップがおすすめですか?服以外の日用品も売れるのでしょうか?他にお金の増やし方がありますか?

少しでも貯金をしたいので、いらない服や日用品を売ろうと思うんですが、どこで売るのがいいですかね?
メルカリやってる方多いですが、実際どうですか?
リサイクルショップとかに持って行くより高いですか?
また、服以外の日用品も売れるんでしょうか?
分かる方教えてください。
また他におすすめのお金の増やし方ありましたらアドバイスお願いします。

コメント

えーゆー

リサイクルショップより確実にメルカリの方が高く売れます。家の不要物を売っただけで13万くらい稼ぎました。

  • ねこすき

    ねこすき

    ありがとうございます!
    13万!すごいですね( ゜∀゜)
    ちなみにどういうものがよく売れるとかあるんですか?

    • 7月27日
  • えーゆー

    えーゆー


    元々、好きだったブランドのアクセサリーがいらなくなり売ったりしてましたが、こんな古くて傷物のが売れるの?って思いつつ出品してみたら、かなりいい額で売れてくれました(笑)
    お人形用の眠っていたウィッグなんかも10個近く出品してものの30分で完売…(取り合いの炎上状態でした…)
    それと、もう今では出回っていないステッカーや古いブランドの服なんかも、それなりの額で売れました。まずは相場を調べて出品してみるといいと思います!

    • 7月27日
  • ねこすき

    ねこすき

    なるほど!すごいですね、そんなに売れるとは知らなかったです!
    相場を調べて自分で値段つける感じですか?

    • 7月27日
  • えーゆー

    えーゆー


    メルカリ内で売りたい物を調べて大体の相場を決めてます!

    • 7月27日
  • ねこすき

    ねこすき

    そうなんですね!やってみます~!

    • 7月27日
deleted user

わたしもメルカリでよくいらないもの売ってますよ〜!
もっと言うと、主人は適当に書いた絵とか詩集?とか大人気でよく売ってます笑

  • ねこすき

    ねこすき

    ありがとうございます!
    やっぱりメルカリ人気なんですね。
    絵とか詩集って旦那さんが書かれたものですか??

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです笑

    最初は冗談半分でノート破った紙切れに落書きして出品したんですけど、それがなぜか爆発的人気で(^_^;)笑
    ファンです!!!!!とか言う方も結構現れてそれ以降、絵とか自由帳に書いた詩集とかを出品して売り切れたらまた次の書いてください!とか言われるようになりましたヽ(´o`;
    わたしのアカウントでは真面目に不要品を売ってるのに、主人のアカウントはただのおふざけですね笑

    • 7月27日
  • ねこすき

    ねこすき

    えー!自分の作品も売れるんですか!それはびっくりです!
    っていうか旦那さんのセンスがすごいんでしょうね♪
    私もメルカリ気になってきました(*´∀`)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも頑張ってどうしたら売れるか試行錯誤してるのにそんなくだらないものがなぜポンポン売れるのかイラっとしてました笑

    子どものサイズアウトした洋服とかもちろん自分の古着とかも結構売れるので家の整理もできていいですよ!

    • 7月27日
  • ねこすき

    ねこすき

    ものによって売れる売れないに差がある感じですか?
    くだらないなんてそんな…(笑)
    うち物が多くて困ってるので売れてお金になったら嬉しいです!

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん、商品のブランド価値とか質、価格によって売れる売れないはありますよ>_<!

    でも売れなかったら定期的に値下げしていけば大体は売れてくれます(^O^)

    発想に行くのは手間ですが、お小遣い稼いじゃいましょー!!!!

    • 7月27日
  • ねこすき

    ねこすき

    そうですね!途中で値下げもできるんですね♪
    ちょっと今からやってみます~♪

    • 7月27日
ぴーす

リサイクルショップより、メルカリの方が断然売れますよ(o^^o)!
服、日用品わりとなんでも売れます♪

  • ねこすき

    ねこすき

    ありがとうございます!
    メルカリの方が売れるんですね!
    日用品ってリサイクルショップに売れるようなものなら売れますか?
    子供服とかも大丈夫でしょうか?

    • 7月27日
  • ぴーす

    ぴーす

    はい!私は間違えて買ってしまった洗剤とか笑、肌に合わなかった使いかけの化粧品とか売ってます!自分が要らないと思っても、人は意外と欲しいと思ってたりするので、使いかけの化粧品でも、安いなら欲しいって人もいますし💡子ども服も結構たくさん売られてますよ(o^^o)
    自分で郵送するのはちょっと面倒ですが💦

    • 7月27日
  • ねこすき

    ねこすき

    使いかけのものも売れるんですか!びっくりしました!
    子どものオムツの使ってないやつ(余ったやつ)とかはダメなんですかね?
    子供服もいっぱいあって!
    郵送確かにめんどくさそうですね~💦

    • 7月27日
  • ぴーす

    ぴーす

    使いかけのオムツ売ってる方いますよ〜!
    子ども服もまめに1枚ずつ出品してる方もよく見かけます(o^^o)

    • 7月27日
  • ねこすき

    ねこすき

    ほんとですか~!ほんとに何でも出品できるんですね!
    服をまとめて売ることもできるんですか?

    • 7月27日
  • ぴーす

    ぴーす

    まとめて売ってる方もいますよ〜(o^^o)

    • 7月27日
  • ねこすき

    ねこすき

    なるほど!ちょっとやってみたくなってきました♪

    • 7月27日
deleted user

リサイクルショップとかだと
服とかゴミ袋2.3個分で
150円とかでかなりショックでした…
私もメルカリ始めてお小遣い稼ぎしてます!
服もそれなりの値段で売れるので全然稼げます!
昔夜の仕事してた時のドレスとか速攻で売れたりするので、今や趣味です(笑)
家中のいらないもの出品してますよ!

  • ねこすき

    ねこすき

    ありがとうございます!
    そうですよね、リサイクルショップだとそれぐらいだったりしますよね💦
    今見てたんですが、けっこういい値段で売れてるものもあってびっくりしました!
    夜のお仕事されてたならドレスとかいっぱいあって売れますね♪
    ハマるの分かります!楽しそうですもんね(*´∀`)♪

    • 7月27日
deleted user

メルカリで私も売ってます♡
Disneyが大好きなので
要らなくなったグッズなどを
売ってます😆
他にベビー用の洋服とか
結構安く売ってたりするので
買ったりもしてます💕