※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家族・旦那

優しい旦那。私がガミガミ一方的に言ってるだけで喧嘩はした事ありませ…

優しい旦那。私がガミガミ一方的に言ってるだけで
喧嘩はした事ありません。
今は生後6ヶ月の息子と毎日一緒に過ごしています。
息子は可愛いです♡♡♡
ですが、日々朝起きて家事をしながら育児はあっという間に
時間が過ぎて、、はぁ。ってなる時あります。
それが今日もあり日々家事やアパートで狭いので息子の
物が増えるにつれ部屋の片付けや収納スペースの見直し
など、そんなこんなに追われイライラする自分がいます。
そんな中旦那が帰宅。旦那は育児も家事もしてくれますが、
やはり、言われないと分からない事が多くそれにもイライラ
ストレスが凄いです。何回言わすの!と、毎回ガミガミ
言ってるので旦那も空返事みたいでほんとに腹が立ちます。
一生懸命、育児も家事もしてくれようとしててそれも
分かるのですが、、今日はイライラが爆発!!!!!
爆発の末もう、疲れた。ってなって喋る気にもならず
とりあえず無視。
あーもう、疲れた。

コメント

ほな

毎日お疲れ様です!

たまにはお休みしてください😊晩御飯も作らなくていいんです!こっちは旦那のママじゃないし旦那は赤ちゃんじゃないし勝手に食えって感じですよね笑笑

  • よし子

    よし子

    息子が変な時間に夕寝しちゃってお風呂がまだで起きて旦那がひとりでお風呂入れています。笑
    ひとりでお風呂入れた事ないので頑張って~!!って感じです。
    私は喋りたくないしそそくさとお布団いるのでひとりで入れて下さい。って感じです。
    寝る直前はお乳なので息子にはおやすみ前に可愛い可愛い♡しまくっておやすみしたいと思います。
    旦那は謝ってきたけど、うざいんで無視し続けてます(笑)

    • 11月19日
ママリ

うちの旦那も同じように、家事育児やってくれて優しいけどなんか気が利かないというか、、イライラしますよね😇

でも、あんまり怒られすぎるとせっかく家事育児やってくれてる旦那さんも面白くないと思います。
もう言われないと分からない生き物なので、言えばやってくれるとポジティブに考えて怒らず伝えたほうが旦那さんも嫌な気持ちにならず家庭の空気良くなると思います。

私も良くイライラするし人のこと言えないんですが、こんなに旦那責めすぎて愛想尽かされたら困る!と気持ち入れ替えました😂
それでもたまに爆発しちゃうんですけどね(笑)

  • よし子

    よし子

    同じ感じなんですねー!(*´ `)
    ほんと、優しいしなんかやってくれようともするし言ったら文句一切言わずやってくれるのにイライラしちゃいます。
    つくづく自分ってやつは我儘でちっさいやつだな!って思います!!(꒪д꒪II
    ほんと、そういう生き物なんだと思えばいいのに!ですよねー!
    ほんとイライラして当たって空気最悪です!笑
    私、気を付けます!(o´Д`)=зフゥ…

    • 11月19日
たぬこ

めちゃめちゃわかります!😂💦むしろうちの旦那か?て思うくらいおなじです🤣笑 

私はもういないものとして生活することにしました。笑
それでたまになにかやってくれたら、ラッキーみたいな!見返り求めるとイライラするので、、😂

  • よし子

    よし子

    共感嬉しいです!!!😂😂😂
    なんで分からないんでしょうね?😂

    いないものとして生活だなんて凄い!!!
    やはり今の私は居たら頼ってしまうし、求めまくってます!🤦‍♀️
    あー、上手く切り替えたいものです!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく旦那にすぐイライラしてガミガミいっちゃいます‼︎😅

やってくれるのはありがたいんだけど、
いちいち目につくしほんと
何度も同じこと言わせないでーって思います‼️

そして生理も再開して余計
イライラしまくりの最近です笑

お互い月齢近いですし
ママリで吐き出して、
無理なく頑張りましょう✨

  • よし子

    よし子

    男の人ってやはりそんなもんなのかな?笑
    いやいや、言わんでも分かれよ。ってほんと疲れますよね!🙃
    なんなんでしょうね。🤷‍♀️
    求めすぎちゃう自分もダメなんでしょうね!!笑
    旦那はそーゆう人!って割り切りたい!😂
    言わないと分からないよ!って割り切りたいですね!😂

    • 11月19日