※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

利き手についてです。現在息子は2歳です。スプーンは右、おままごとの包…

利き手についてです。
現在息子は2歳です。
スプーンは右、おままごとの包丁は左、書く時左が多めのみき。恐らく左利きなのかな?と思います。
ただ左利きでも今の時代矯正する事もないのかなって思っています。でも矯正したくなる理由があります。
義理のお母さんです。
旦那さんと旦那さんの弟2人兄弟で、旦那さんは完全に右利き旦那さんの弟は左利きです。
義理のお母さんに会うと何かと自分の子供や親戚に似せようとします。例えば名前はウチの親戚にも同じ漢字の子供がいるのよ! 利き手に関してだと息子が左手使っているとあらウチの○○(旦那の弟)も左利きだから息子も左利きかな!!など私の息子、私の産んだ息子!!旦那さんとこ子なのにいかにも義理の母の子ですか!!並に話をされます。とてもムカついてしまうんです。。
あんたの子じゃねえ!!って!!
私は心が狭いのでしょうか。。。
また、利き手っていつ頃決まりますか?
今左手ばかりだとやはり左利きになりますか??

コメント

mini

息子が手の手術を受けたのでそのときに利き手について医師から説明がありました😄
利き手が決まるのは3歳頃ですが、2歳くらいからどちらが利き手かの兆候は見られるそうです。2歳のときによく使う方の手があるのならそちらが利き手になると思います🙂

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    因みに上の文について、義理の母について何事も自分の子供の様に話す義理の母にイライラしてしまう私は心が狭いと思いますか?

• 11月19日
  • mini

mini

思わないです。うちの義母も子供二人とも夫に似ているって言ってきて私もイラってします😂

• 11月19日
  • ゆん

ゆん

義母はみんなそうなんですね!😫

• 11月19日