※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

産後7ヶ月経ってもお腹の大きさや体重が変わらず、妊娠前の体重まで12キロ増えてしまいました。70キロになったことで太りすぎたのか、ホルモンの病気が原因なのか気になります。

産後7ヶ月経ってますが、産後すぐのお腹の大きさから変わりません。体重も産後すぐ減った体重から1キロも変わりません。妊娠前の体重まで残り12キロあります。

154センチ70まで行ったので太りすぎたせいでしょうか?
ただのデブならしょうがないけど、なにかホルモンの病気とかじゃないですかね💦
(あわよくば薬で痩せられる?!とか期待してしまいます。笑)

コメント

T.(23)

運動したり食事変えてみたりはどうでしょうか?

太りすぎたり筋肉なかったりとかかな?(笑)
私153で妊娠中は2人とも56までいってます🤤笑
元々はぽっちゃりめで(笑)、2人とも産後は体質変わったのか痩せてます!
普通が40、やつれた時が38ですが、お腹周りの脂肪が全然取れなくてそれでもブヨブヨ😂
腹筋がかなり大変なほどの筋肉量なのもあると思いますがお腹痩せない😂

ぱいなっぷる

お腹、骨盤ベルトか何かでしめてますか?😮
私は産後すぐ体重は戻りましたが見た目は戻らず骨盤矯正の補正下着?(マジカルシェリー)使ったらみるみるうちに元の体型に戻りました☺️(お腹の延びた皮は戻りませんがそこはもうあきらめました、、笑)