※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
家族・旦那

熱がある旦那をどうしたら仕事を休ませられますか😭💦4日ぐらい熱がある…



熱がある旦那をどうしたら仕事を
休ませられますか😭💦

4日ぐらい熱があるんですが何度言っても
仕事を休んでくれません。

子供たちも私も溶連菌なので旦那も恐らく溶連菌です。

今仕事から帰ってきて熱はかったら38℃でした。
休んでと言っても
「明日は俺じゃないとだめな仕事があるから、、」
と多分明日も休む気はないと思います。

給料なんかより体が大事だと言っても
伝わらないようです、、


コメント

deleted user

いやいや、俺じゃないとダメな仕事のために仕事に行って、菌をばら撒いて他の人に感染させたらどうするつもりなんでしょうか。。
余計に被害はデカくなると思います。。
ご主人の体もですが、それよりも他人の迷惑を考えてください。。。と伝えて欲しいです。

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    本当にそうなんです。
    周りの人への迷惑の事も
    伝えたんですがだめでした、、

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社に電話したらどうですか?
    夫、熱が続いていますが出勤しても大丈夫なのでしょうか?
    と。。。
    最近は発熱だけでもどこも行けないと思います。。

    • 11月19日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    今会社に電話したんですが
    もうみんな帰ってるのか
    出なかったです、、😓💦

    • 11月19日
あーか

給料や体もそうですが、その状態でこのご時世出勤されるのが周りに1番迷惑かけてると思います😖💦
これでもし溶連菌じゃなくてコロナだったら取り返しつかないですし。。

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    そうなんですよね😓💦
    周りにも迷惑だと伝えても
    ダメでした、、

    • 11月19日
  • あーか

    あーか

    溶連菌って人に移るものだし、学校なら出席停止ですよね。。
    りいさんが会社に電話するくらいしないとそういう旦那さん聞かないと思います…
    仕事できるできない以前に人のこと考えられなかったら社会人として、人としてダメですよね。。

    • 11月19日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    今会社に電話したんですが
    誰も出なかったです😭💦

    • 11月19日
キャサリン

ベタですが…
仕事の変わりはいるかも知れないけど、
子ども達のパパの変わりは自分しかいないんだよ💦
自分の父親が無理して仕事して死んでしまったら『自分たちの為に働きすぎて死んでしまった』って悲しい思いさせると思う…
お願いだから1日だけ休んでと言うのはどうでしょうか?

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    倒れられても困るとは昨日
    言ったんですがこれぐらいじゃ
    倒れんと返されてしまいました😓💦

    • 11月19日
ままり

もし同じ職場だったら、大迷惑です😓💦

奥さんから職場に連絡して良いんじゃないですかね…?
主人がどうしても出勤したいらしいんですが…、私では止められなくて、とありのままを。

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    今職場にかけてみたんですが
    もうみんな帰ってるのか
    出なかったです、、😭💦

    • 11月19日
ママリ

え、ダメだと思います。コロナなのに、検温もない会社なのですか?
コロナだったらどうするのでしょう…医者も発熱者を簡単に診てくれない世の中です。ぶっちゃけコロナじゃなかったら、自分の薬飲ませて、本人が仕事行けると言うならそうさせますが。今は時代が違いますよ。体調不良で出社するのは社会人として恥です。

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    私も同じ事を思います。
    このご時世、熱があって
    会社に行くなんて
    ありえないです。
    でもそれを言っても旦那には
    理解してもらえません。
    なんと伝えたら分かってくれるのか、、

    • 11月19日
りい ♡ 3人年子まま

みなさんのアドバイスを全部実行して
なんとか旦那を休ませられました!
ありがとうございました🙏

ママリ

お疲れ様です😭よかったですね😊