※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が怒ってます😭もう面倒くさいです💦😫三連休の最終日(23日)に義母と義…

義母が怒ってます😭もう面倒くさいです💦😫

三連休の最終日(23日)に義母と義兄家族が家に来る予定でした。
義母たちは大阪に住んでいます。

娘の通ってる保育園の先生から
「三連休は他県の方との接触は控えてください。私たちも行動を規制してるので協力をお願いします」と言われ、旦那が義母に断りの電話をいれました。

そしたら義母が怒ったみたいで、
「そんなに会いたくないの?」
「楽しみにしてたのに」
などと愚痴を言っていたみたいです。

この前、旅行に行こうと誘われたのも断ったので、それもあって、私が会いたくないと思ってるみたいです。まあ、嫌いだし会いたくないのですけどね😭

もう面倒くさいです。
旦那からは謝っといたら?仲良くしてほしいし、と言われてます。
どうしたらいいですかーーーー😢

コメント

👶

千紗さんが悪いみたいに
なってるのはなぜ、、、😰
なんで千紗さんが謝るんですかね?笑
第3波?がきてるのに😩
理解して欲しいですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうですよね!!!!
    何で私が謝らないとダメなんですかね?(笑)

旦那に「旅行も断ったし、今も断ったしそら会いたくないと思われても仕方ないやろ」って言われました😂

コロナで断ってるのに、何でそうなるの?って感じですよね😩

• 11月19日
ささみ

医師会でこの三連休は我慢の三連休にしてくださいって言ってましたよね(^-^;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

見ました!🥺
    義母たちの住んでる大阪でも感染者が増えてるのに、なぜそういう発想になるなか謎です😣💔

• 11月19日
  • ささみ

ささみ

小さい子供がいるのによく言えるなと(^-^;
    孫よりも自分が可愛いんですね??

• 11月19日
ママリ

謝る必要はありませんよ😱というか義母の非常識さにびっくりしました!!
自分がよければいいっていう考えで周りの家族の事をなにも気にしていませんね…。旦那も旦那で、「あやまっといたら?」はありえない…。「うちの母が常識なくてごめんね💦」と千紗さんに謝るところですよ😣…

謝ったらこちらが非を認めたみたいになってこちらのせいにされるので謝らず毅然とした対応でいいと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

非常識ですよね😫!!
    びっくりしました( ´д`)

旦那にも「友達との約束をキャンセルしたら謝るやろ?それと一緒やん」って言われました😂

保育園からも言われてるのに、それがわからないんですかね😩💔

そうですよね!
    もう放置しときます(*^^*)

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

いやいや、ご主人が説得してくれよって感じですね😅

保育園からの連絡、書面ではきてないんですかね😭?

もしきているなら、その写メと共に、私も子どもたちも楽しみにしていたんですが、保育園から規制がかかっているので、今回はすみません。

また、コロナが落ち着いたら...みたい
伝えるかな😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうですよねー😭
    旦那も私の味方!というわけではないので、余計面倒くさいです😩💔

書面では来てないんです😔
    迎えのときに口頭で言われました😱

普通、保育園から規制がかかったって伝えたら納得しますよね?なぜ会いたくないと結び付くのか謎です😅💔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母からすると、普段から会いたくないと思われてるって感じがあったんですかね😅

とりあえず、ご主人に間に入ってもらわないとですよね😭😭

• 11月19日
ひまわりと青い空

主さんが会いたくないと思っていると義母さんは思っているのかしら?

それって義母さんは自信がないことの裏返しかなと思います。

新聞の記事とかを写メして送ってもダメかしら?新聞とっていたら記事になっていますけれどね。

私なら無理して付き合わなくても良いと思って嫌われるのもありかなと思います。

ママリ😋

義理兄家族が相手するんでいいんじゃないですか😅
旦那には、そしたら他県との接触しないって約束を守れませんでしたごめんなさいって保育園に謝ってって言いたくなりますね😟
私だったら義母に、「旦那にお母さんが怒ってると聞きびっくりしました💦会いたくないとかそんなつもり全くなく、第三波のことも毎日ニュースでしてるので💧」って旦那がチクったことを言って気まずくさせます😂 生後4か月の赤ちゃんいるのに…💧