※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳半の発語について記入中。毎回出ない言葉もあるが、1歳半検診まで待つか悩み中。記入を保留してもいい?

母子手帳の1歳半のできることなど記入してるんですが
発語ってどんなのですかね…
ママ、パパ、うんま!、ありがとう、はーい、いや、いたい、ちめた!(冷たい!)、バナナ、ないないばぁ(いないいないばあ)などありますが
結局毎回きちんと出る訳じゃないし発語と捉えるのか悩みます。
1歳半検診は来年1月にあるし
まだ記入せずおいとくのもありなんですかね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ブーブ(車)ワンワン、ニャーニャー、ばいばいとか書いた気がします。

母子手帳は、自分の記録だと思ってるので、私だったらそのまま現状書きます💦

市に提出するものなら、その頃の発語を書きます😱

  • はるまま

    はるまま

    ぶーふー、わんわん、にゃーにゃーは言わないんですよね〜🤣

    なるほど!
    じゃあ母子手帳のは私も書いちゃお笑
    市に出す方はまだ未記入にしておきます!

    • 11月19日