※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる・*・:≡( ε:)
子育て・グッズ

初心者ママさん、赤ちゃんの育てやすいエピソードを教えてください。育児は大変でも成長につながります。明るい話題を共有しましょう。

初心者用ベビのママさん、集合してください!

お疲れ様です、大変な育児の最中恐縮ですが、皆さんの赤ちゃんの育てやすさ自慢、よかったら聞かせてください。

産まれてくるときはつるんと3時間で出てきて、
授乳と抱っことウンチなど用事がある時以外は泣かず、泣き声はなまぬるい「ホニャーーァ」
夜泣きは殆ど無い、というか添い乳してれば朝6時までグッスリ
人見知りも離乳食の好き嫌いも無し。お粥は流し喰い。
発達は育児書通り。

だからと言って育児ラクとは言いませんが、毎日親として成長させてもらってます。
愚痴と悲しい話が多い今日このごろ。明るい話題が聞きたいのでぜひお願いします★

❤︎妄想お断り、親バカ歓迎❤︎

コメント

egg

セルフネンネの達人です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

抱っこも座ってで満足してるみたいです(笑)

お腹空いた時にしかなかないですね(;´Д`)うんち下の気づかないことがしばしば……

• egg

egg

あ、あと生後1ヶ月前から夜通しねてくれてひとり遊びも好きみたいです((∩´︶`∩))

• 7月27日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

すごーい、セルフネンネってかなりの猛者ですよ!!

うちはウンチしながら泣き出すので分かりやすい笑

抱っこのハードルの低さはウチも共通。まぁ抱っこしないと怒りますが、そこはご愛嬌ということで。

ちなみに安産ですか?バーストラウマが少ないと育てやすいと聞いたことがあります。

• 7月28日
  • egg

egg

全然手がかからなくて産後太り継続中なんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

それ羨ましいです(⊙⊙)!!
    いつも気づいた時にはうんちおしりにこびりついてたり服に漏れてたり(°д°)

ご愛嬌💓

子宮口は全く開かなかったですね😢
    促進剤、バルーン、してもあかずの子宮口で結局無痛にしました(〃´-`〃)♡

• 7月28日
  • egg

egg

そうなんですか!!やはり母性ですね💓
    わが子は可愛いですよね♪産まないとわからないですね!これは!
    私も最初愛せるのかなぁ?自分の子供ってどんなんなんやろ?って思ってましたがめっちゃ守りたい存在ですね💓

うんちょす!!!!!(笑)!!!
    かわいい!!うんちょす!!!使わせていただきます(笑)

私も現在四ヶ月もたつのに赤ちゃん分だけです((((;゚Д゚))))
    仕事したら痩せることを祈ります……

そうですね😢
    あ、でも妊娠中はつわりも結構軽くてお腹が張ったり前駆陣痛もなく、予定日の検診の前に軽い陣痛とおしるしありで生まれてきてくれてトントン拍子で事が進みました♪!

• 7月29日

育児放棄の危険が囁かれてた私にとって、神様のような赤ちゃんです。
あろうことか甲斐甲斐しくお世話させて頂いてます。

まぁちょんなぎベビ様のウンチョスは軽く洗ったらソッコー綺麗に
落ちちゃうナイス便であろうことは想像に難くありません。

私も3ヶ月位まで体重計は赤ちゃん体重分のマイナスからビクともしませんでした。
ただ、手のかからなさゆえ仕事復帰も早期に出来たので、そちらのストレスと夏バテで今や産前の体重にぴったり戻っております。

お産は大変だったのか〜、でも麻酔あってよかった。子宮が心地よかったんでしょうね。

ゆったんまま

産まれる前の良い子具合日本一です❤︎
つわりなし、一回逆子になったけど逆子体操と頭は下よーの言い聞かせで治り笑、妊娠後期のトラブルも特に無く8キロ増の理想増加で3時間半のスピード安産(o^^o)

出てきてからはなかなか体重増えなかったり、100日ごろの泣き具合がハンパなかったりしたのは大変でしたが
夜はよく寝るし、離乳食はしっかり食べるし、寝返りやハイハイのペースもちょっと早めで楽しい毎日です(*^^*)

なんせ、かわいい❤︎❤︎❤︎
親バカ承知ですが、こんなかわいい子は滅多にいない!!!と思ってます❤︎笑

• てるてる・*・:≡( ε:)

かわいい!それは育て甲斐が格別ですね。可愛い服が似合うと気分も違いますね。

順調なのが何より。そして、楽しいって思えるんだから素晴らしいです。

私も精一杯楽しもうっと!

• 7月28日