※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

公園で男の子にハグされたが、適切な対応か不安。皆さんはどうする?

今日公園で息子と数ヶ月差(息子の方が数ヶ月上)の男の子に会い少しママとお話ししたりしました。
初めてあった方です。
帰り際男の子にバイバーイ!ってしたらその子が私にハグをしてくれました
嬉しいんですがこの時期どう対応すれば良かったのか🥺
軽くハグするような感じで背中トントンしてバイバイ!また遊ぼうね!と言って別れたんですが
皆さんならどう対応しますか?
あれでよかったのか…😂向こうのママさんはすみません💦というくらいだったんですが嫌だったですかね😭?

コメント

ツー

子供がハグしようとしたのを、サッて避けられるより軽くハグトントンの方が何倍も良いと私的には思います👶

はじめてのママリ🔰

私もお友達にハグされた時はハグで返します😍軽くですが!同じ感じの対応してますよ〜
外でのほんの一瞬のハグ程度でコロナ云々は思いません。

中にはコロナ関係なく気にする方もいるかもしれませんが、顔近付けてぎゅーっとするほどじゃなく、軽くトントンくらいなら、私ならとくに気にしないです。

幼稚園のお迎えいくと、時々息子がもみくちゃにされてます。マスクとって園庭駆け回ったり固まって遊んだり…今このご時世だけど、子どもたちにはどんなに言っても仕方ないのかなぁと思って、とりあえずしっかり手洗いうがい栄養とって、元気に遊べたらと思ってますf(^_^;