※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
住まい

愚痴らせてください🙇🏻‍♀️家の都合で引っ越しをするのにアパートを探して…

愚痴らせてください🙇🏻‍♀️
家の都合で引っ越しをするのにアパートを探していたのですが、自分たちが気に入ったところがやっと見つかり申し込みをしました。
そしたら、管理会社から先に予約している人がいるから申し込みできないと言われました。
内見行く前も申し込みをする直前にも空いているか確認して、空いていると言われたのにそんなことあるのかと思いました。
予約しているとはいえ、まだ内見もしてなくて申し込みもしていない人のことをなぜ待たないといけないのか不思議です💦
管理会社に説明を求めても『すみません。予約の人がいるので…』としか言われず、納得がいきません。
アパートって早い者勝ちだと思っていたのですが、その考えがおかしいのでしょうか😔
ただただイライラします。

長々と愚痴すみません💦

コメント

きょん*

なんかかわった管理会社ですね💦
うちは何回引越ししてますが、基本早いもの勝ちやと思います😅
でも先におさえとか入ってるとそちらが優先されてしまうことがあるので、その時は待たさせましたね💧

• みょん

みょん

基本的に早い者勝ちだと思ってたので優先とかあるんですね😓

• 11月19日
mama

その管理会社以外の不動産仲介業者が予約してるんだと思いますよ😅
なので、多分ですが、大家さんがそっちの方と契約したくて(仲介業者によって手数料もちがったりしますし)、案内してもらえないんだと思います😫
もうそればっかりは大家さん次第なのでそう言われたら仕方ないですね😱

• みょん

みょん

そーゆーこともあるんですね😵
    そうなるとほんとにどうしようもないですね😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

申し込みする時に確認をされたということですか?それとも前日ですか?

仲介会社が多数ある場合僅差で申し込みをされていることや、管理会社に直接予約をされる場合もあります。

• みょん

みょん

内見をする前に確認して内見後にすぐ申し込みをしようとなったのでもう一度確認してもらったんですけど、そのときも空いているって言われたので申し込みをしたんですけど申し込み用紙を送ったあとに、内見の予約してる人がいるって言われたんです😓

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

僅差で取られてしまったり、仲介会社にまだおりてきてない情報があったのでしょうね。申し込み順が普通ですが、オーナーに決定権があるので残念ですが致し方ないですね。

• 11月19日