※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて相談です。張りがあり、少し痛む状態です。絞ると一時的に楽になるが、また張ってしまいます。このまま放っておいても張りは無くなるでしょうか?それともまた絞るべきでしょうか?

断乳後のおっぱいケアについて教えてください😥
断乳してから10日経ちました。
ガチガチまではないのですが、張っていて重いし、強く押すと少し痛みます💦我慢できない痛みではありません。
3日目に絞った方が多いようだったので、乳輪周りは触らずお風呂で思い切りしぼってみましたが、そのあとまた作られてしまったみたいです。

この場合このまま放っておいたら張りは無くなりますか?
それともまた絞ったほうが良いですか?😥

コメント

はじめてのママリ

もし張りが辛いのであれば楽になるかなーぐらい絞っても大丈夫です🙆‍♀️全部絞ってしまうとまた作られてしまうので全部絞らないことがポイントです✨あとは冷やすことで母乳産生にブレーキがかかるので、タオルに包んだ保冷剤やおむつを水に濡らして少し冷蔵庫や冷凍庫で冷やしたものをおっぱいに当ててもいいと思います✨

• ママリ

ママリ

少し絞るのがポイントなんですね!
    早速お風呂で少し絞ってみました🤔また張ってくるようなら冷やしてみようと思います!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日