※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ Minnie♡
お仕事

子育てと仕事のバランスが難しく、休み明けのストレスや先輩との関係に悩んでいます。どうしたらいいか切実に考えています。

今月に入り、子どもの体調不良で急遽3回ほど仕事をお休みしています。子どもも完全に治る前に保育園へ行き、またぶり返しての繰り返しで今回最終的に肺炎になってしまいました。
本当に申し訳ない気持ちで、休み明けはお菓子を持って出勤し、迷惑をかけてしまったことを謝罪しています。
ですが、前回休み明けに出勤するとなんとなく先輩の態度がおかしくて…聞いたことにたいしても一言「はい」だけだったり…とても居づらさを感じました。
こうやって子育て中のママは退社していく人が多いんだろうなと思いました。
休みの電話や休み明けの出勤が、とてもストレスになっています。
育児と仕事の狭間でどうしたらいいのー😭って切なくなってしまいました😔

コメント

ママリ

ほんと、この問題はどうしようもないですね…😭😭
両方悪くないし両方の気持ちがわかるので😭😭ただ態度に出すのはどうかと思いますがね…😅
私も休みの電話するのに溜息しか出ませんしコールボタンがなかなか押せませんでした😂
とりあえず仕事は精一杯頑張って休む時は謝り倒しましょう!笑

• ♡ Minnie♡

♡ Minnie♡

返信ありがとうございます!
    本当もうそれしかないですよね😂
    頑張ります…!!!

• 11月20日