※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
産婦人科・小児科

娘の熱が39.1まで上がり、食欲や元気がない状態が続く場合、明日再度受診した方が良いでしょうか。

娘が昨日37.4の熱を出し受診し、軽い気管支炎ということで薬をもらい様子を見てました。
昨日の夜間から熱が上がり、今朝37.7あったので再度受診し、いまのところ脱水もないからと座薬をもらって帰ってきました。
先ほど熱を測ったら39.1まで上がってて座薬使いましたが、ぐったりしててミルクもいつもより飲まないし、ご飯は一口も食べられない、おしっこもいつもよりでてないです😭この状態が続くようならまた明日受診したほうがいいですか?

コメント

たぬき🦄

熱が出ているときに何度も病院連れていくのも体に負担になりますし他の病気貰う可能性もあるの少し様子見ると思います。
全く飲まないおしっこも全く出ないのであれば脱水が心配なので連れていくと思います😢
あとは症状が他に変わったりした場合も状況次第では連れていくかもしれません。
ゼリーなども食べなさそうですか?
OS-1のゼリーを飲ませる?食べさせたりしてました!
早く治るといいですね。
あいたんさんも無理しないようにしてください!

• あいたん

あいたん

そう言う可能性も、ありますね😵
    今の状態と大きく変わらなければ、明日は様子を見ようと思います!

飲むゼリーをほんの少しと、アイスを数口先ほど食べてくれました!

アドバイス、ありがとうございます😭🌟

• 11月19日