※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
ココロ・悩み

友達が変な男性に恋している場合、相手の言動が問題なら注意し、自分の心身に悪影響がないように気をつけるように言いましょう。

友達の話です。仲良しの友達が変な男性に恋していたら、どういう言葉をかけますか?

独身で恋愛経験が少ない友達(28歳)がいるのですが、アニメ大好きで現実とアニメを一緒くたにするせいで恋愛経験が少ない子です。そんな子がTwitterで知り合った大学生と通話とLINEのみでやり取りしているらしく、顔も知らないそうで友達だけが自分の顔写真を送ったそうです。

相手の男性は顔は見せず、かなりの頻度で陰部の写真を送ってくるらしく…その時点で普通はブロックなりなんなりすると思うのですが、友達も感覚が普通ではないのか平気というか若干喜んですらいます。
着信や返信がなければおまじないに頼ったりしているほどです。

そんな男やめな!と言って、受け入れてくれた友達は過去にいやいのでその言葉は口にせず「独身だから楽しめばいいと思うけど、騙されたり自分の心身に悪影響がないようにね」とだけ言葉を掛けました。

自分や兄妹のことではなく、友達のことなのであんまり口を挟むのもなと思っているのですがもし皆さんの友達がこのような男性にぞっこんだったらどのような言葉を掛けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大事な友達ならはっきりやめとけと言います!

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます🌷

そうですね、仲良しの子なので一度やめとけとはっきり言葉にしてみようと思います😫

• 11月19日
ぶーちゃん

うーん…難しいですね。
人間って否定すればするほど逆をいったりしますし、安易に否定するようなことは逆効果になる場合もありますもんね😔
私も親友が変な男と付き合ってたことがありますけど、やっぱり本人が好きで付き合ってるうちは私がなに言っても全く響かなかったので、悩んでたら話聞いたりするとかしかできなかったです。
本人が好きならどうすることもできないです…

今はまだ直接会ったりはしてないんでしょうか?

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)

そうなんです、昔別の友達も何人か変な男と付き合ったり好きになったりしたときにやめとけって言っても聞いてくれた試しがないんです💦

その子がぽっちゃりめなので、納得いくまで痩せたら会う約束すると言ってました(´・ω・`)

• 11月19日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね😭
    誰がどう見たってろくでもない男なのに当の本人はそれに気づけないことが多いですよね…💦恋愛フィルターでいい男にみえてるのかなんなのか知らないけど、最終的に傷つくのは自分なのに…😔

そうなんですね…心配ですね💧
    陰部の画像送りつけてくるとかキモすぎるし完全にその男は体目当てじゃないですか😰

多分そっちも送ってよとか言われてると思いますが、自分の裸の写真だけは送らないようにとりあえずは忠告しといた方が良さそうですね!
    同級生で流出されてしまった子とかも知ってるので…

• 11月19日
  • あすな🌸

あすな🌸

私自身もダメ男に引っかかった経験ありますが、さすがに陰部の写真送り付けてくる人を好きになったことはないので…驚きと心配でいっぱいです😭
    やっぱりフィルターかかってますよね、他の人にされたら気持ち悪いみたいなことも言ってた気がします。

顔写真は送ったとは言ってましたが、要求されたかどうかと体の写真も要求されてるかはわからないので確認してみます!
    本当は顔写真送る前に、私に相談してくれたら良かったんですが…(′;ω;`)

その子のTwitterの惚気ツイートに、順調だねーとか頑張ってねとか言ってるその子の友達もいて、この男はダメでしょと思う自分はおかしいのかな?と少し不安でしたが、俐茉さんを始めママリの方々から私と同じような意見を聞けて安心です😢

• 11月20日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

普通はそんなやつスルーですよね😭
    顔もわかんない状態でそこまで入れ込めるのも少し怖いと思ってしまいます💦
    まだ会ったことないし今はただひたすら恋に恋してる状態なんでしょうね😥
    そんなやばいやつと友達が会うのは全力で止めたいところですが、きっといくら止めても止まらないでしょうね😔
    会ったときにやっと冷めれるのかもしれません💧

周りの友達は完全にただ面白がってるだけでしょうね💔
    それで余計にお友達のテンションが上がってしまってる感じで最悪ですね😰
    主さんがいちばん正常ですよ!😭
    早く目を醒ましてくれるといいですね…😔

• 11月21日
  • あすな🌸

あすな🌸

二次元キャラへの恋も現実と一緒くたにしてるタイプなので、そういう写真送ってくるような変態行為もフィルターかかって嫌と思えてなさそうな感じです。今回諦めたとしても、ロクな恋しなさそうで…😭

会ってブサイクでも好きだからいい、と言ってましたがイケメンでも金持ちでも犯罪まがいのことをしている人間はアウトってことを本人に伝えようと思います。

けど、大半の友達はその子の惚気呟きに反応しておらず「色呆けうるさいだろうから別のアカウント作ろうかな」みたいな事もわざと呟いてましたが、応援してるっていうフォロワーがそんなことないよ惚気楽しみだよ☺️って声を掛けてて、そういうのも加速する原因になってるのかなぁと。

何度も長々返信してしまいすみません、私の考えがおかしいのかなと思い始めていたので助かりました。
    ベストアンサーにさせていただきまきた、ありがとうございます🎀

• 11月21日
みみちゃん

たぶん、痛い目みないと気付かないんじゃないですかね?
私なら1回忠告しても駄目なら、放っておきます🤔

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます🎀

痛い目見ないとわからないというのは私もそう思います、けどその反面痛い目見る前に身を引いてほしい気持ちもあり…
    直接会ってその話はしていないので、会ったときにまた忠告してみます!

• 11月19日

私なら放っておきますかね、、色々傷ついたりして人って成長するのかな〜なんて思いますし😅
ただ、薬の遊びとか体を売られてるとか、犯罪に巻き込まれてたりしたらさすがに止めますかね💦

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます✨

薬や体を売るとか、犯罪の話はしてなかったのでやんわりその話題を交えてもう一度忠告してみたいと思います。本当に、これがきっかけで危機感狂ったら今後も大変ですよね。

• 11月19日
ベリー

とりあえず友達の裸などの写真を送らないように釘指します😆

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます(꒪˙꒳˙꒪ )

そこは盲点でした!まだその忠告はしていないので、来週会ったときにしっかり忠告します😳

• 11月19日
その

多分一度大失敗しないと気が付かないと思います💦

心配ですが、私は放っておきますね😭

• あすな🌸

あすな🌸

回答ありがとうございます🌸

そうですよね、私も説教にならない程度に忠告はしますが決めるのは本人なので💦
    あんな変態相手にもぞっこんでメンヘラ気味なので、関係なくなったとき発狂しそうですが…

• 11月19日