※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

病気がなくても計画分娩を希望する方いますか?実際に受け入れてもらえたか、断られたか悩んでいます。早めに産みたいけど検診で断られたらどうしようと不安です。主人もその日に休みを取れるようにしたいそうです。

母体や赤ちゃんに異常がある場合では無く
こちらから病院に計画分娩したいとお願いした方いますか?
実際、計画分娩してくれましたか?
それとも母体や赤ちゃんに異常がないからダメと断られた方などいますか?
子供の誕生日までには家にいたいのと上の子が6日遅れての出産になったのと
わたし自身上の子の時もお腹の子も妊娠糖尿病にかかっていて。
それが理由などではダメですかね。
25日に検診があるのですが
もし断られたらどうしよう。とブルーな気分になっていて、、
主人も前もって休みをもらえるようにしたいみたいで
この日に産みたいなど希望が通った方いますか?
12.17予定日ですが38wに入った
12.3くらいにはうみたいとお思ってます。

コメント

メメ

計画分娩受け付けてる産院なら大丈夫じゃないですか?
上の子の時、バースプランの話の際に計画分娩希望するかどうかありましたよ😃
ただ、36週だと早くしないともう無理かもしれないですが💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    バースプランの話をされてないのですがなんでですかね。
    上の子の時と同じ病院で出産なのですが
    市立病院なのでホームページに受け付けてるかのことも書いてなく。
    上のこのときは胎盤みたい!
    などバースプラン書いた気がするのですが😭

    • 11月19日
  • メメ

    メメ

    うちは個人院で次回の32週でバースプラン話しましょうねー、って言われたので32-36週くらいにはありそうですけどね💦
    でも助産師外来とかじゃないとあんまり出ないのかなぁ。
    一度問い合わせしてみた方が良いかもしれないですね!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

私計画分娩視野に入れて探してたのですが

病院によってやってるところとやってない所あるっぽいです😅😅

私の今通院してる病院は待つお産がもっとうなので無理です😅

ホームページみてると計画分娩は38週からとなってました😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ホームページ見てみたら計画分娩は何も書いてなく。
    市立病院なのでなさそうな気がします💦

    • 11月19日
ママリ

1人目を出産した病院は条件さえ満たしていれば計画分娩可能でしたが2人目出産した病院は母胎異常がない限り無理だと断られました💦
私も妊娠糖尿病でしたが赤ちゃんが大きくなりすぎて経膣分娩が難しくなると判断した場合か、血糖値のコントロールが難しくなった場合のみと言われました。
子宮頸管が熟化してないと誘発剤も効きにくいので計画分娩可能な病院でも向こうからこの日はどう?みたいな感じで提案されるかんじでした。