※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

歯医者でグローブを変えずに触られた後悔。感染症の可能性は?虫歯以外に心配事あり。

歯医者受診後の感染について

子どもが2歳になり歯科検診に行ってきたのですが先生がグローブを変えずに私の子どもの口の中を触っていました💦
一応石けんで洗われてはいたのですがアウトですよね😭

そのときに新しいグローブにしてほしいことを伝えればよかったと後悔しています…
最低な親です。

可能性としてどんな感染症にかかりますか😭?
今回虫歯も無かったので虫歯ができたら悲しいですしエイズとか肝炎とか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

エイズは無いと思いますよ⁈💦

石鹸で洗ってたなら虫歯菌うつらないで大丈夫だと思いますが嫌ですよね💦
次から伝えればいいと思います!

• かなこ

かなこ

伝える勇気がなくて情けないです…
    次からは言おうと思います😭

• 11月19日
みん

歯科で働いてました。その都度変えるのが衛生的ではあります💦何を触ってからお口の中触られたのでしょうか!?💦

• かなこ

かなこ

前の患者さんは虫歯の治療だと思います。
    型取りしますとか聞こえてましたので💦

• 11月19日
  • みん

みん

いくら洗ったとしてもないですね。。💦その都度変えることがルールなので。助手でも1人の患者さんについて、他に行く時は必ず変えてます。術者がそれは最悪ですよね

• 11月19日
  • かなこ

かなこ

やっぱりありえないですよね😂

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

正直、そういった歯医者かなり多いと思います💦
肝炎は特に気をつけて感染対策、滅菌などされると思うので、石鹸で洗ったとはいえ、再利用することはないと思います。
エイズは確か、一度空気に触れると死ぬんじゃなかったですかね?セックスや傷口と傷口を合わせないかぎり、大丈夫だと思います。
むし歯も可能性は低いでしょうし、絶対ではないですが、大丈夫ではないでしょうか、、

• かなこ

かなこ

大丈夫だと思いたいです😖
    定期的に虫歯チェックしてもらうしかないですよね💦

• 11月19日