※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食で泣く子どもについて相談です。食事量や満足度が分からず、手軽なアイデアが欲しいです。毎日の食事に悩んでいます。

離乳食のあと、ほぼ毎回泣きます😭

基本は軟飯100g、野菜100g、タンパク質30gで用意していて、満足して笑顔でごちそうさまする時もあります。

でも今日は食後怒って泣いて、冷凍のかぼちゃを急遽解凍して食べさせ、それでも泣くので小さめのバナナを1本食べました。

その後もグズグズだったのですが、抱っこで外に出ると機嫌が直りました。

欲しがるならたくさん食べさせるように保健師さんや栄養士さんに言われていますが、一体どれだけ食べさせれば満足してくれるのか…。

冷凍ストックがすごい勢いで無くなるので、毎日ヘトヘトです😭

体重は、成長曲線の真ん中よりちょい上くらいなのですが、まだこれ以上食べさせるべきなのか、もっと食べさせるなら手軽に用意できる離乳食のアイデアを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

水分多めの汁物あげたらどうですか??お腹膨れると思います 笑

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    野菜スープやお味噌汁もよく食べさせています。
    お茶もたくさん飲ませていて、食後はお腹まんまるなのですが…泣きます😭😭

• 11月19日
ぽん

軟飯じゃなくて普通のご飯はまだ難しいですかね??

上の子はその頃350近く食べてて、毎日ストック作りしてました😂