※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちこ
産婦人科・小児科

子供のことで病院に行かなくても、知識のある人に相談したい場合、小児科に電話してもいいですか?

子供のことで病院に行くほどではないと思うけれど、知識のある人に聞いてみたいことがある場合、どうしてますか?
気軽に小児科へ電話してよいものなのでしょうか🤔

コメント

Mちゃん★

小児科に電話しても病院によっては病気系でしたらみてみないとお答えできません!は結構言われることがあります😭

どんな相談なんでしょうか?

• はるちこ

はるちこ

食物アレルギーと便のことで気になったことがあって🤔その月齢によってもちょいちょい気になることがあったりします💦

• 11月24日

病院だと忙しいし受診してくださいと言われてしまいそうですね。
ちょっとしたことなら市の保健センターの保健師さんでも教えてくれると思います。
電話相談窓口なども市によっては項目ごとにあったりします。

• はるちこ

はるちこ

ありがとうございます😊市でも対応しているようなので電話してみます。

• 11月24日
メメ

市内の医療相談ダイヤル使ったことあります☺️
後は#8000ですかね。

• はるちこ

はるちこ

♯8000のことは知っていますが、あれは緊急時用なのかな🤔と思ってました。緊急ではないので市の相談窓口を利用してみます!

• 11月24日

#8000か、急ぎでなければ有料ですが医師相談アプリで相談してます♩︎
専門科の先生を選択して相談できます!

• はるちこ

はるちこ

アプリでもあるんですね〜専門の先生だと安心できますよね😊検討してみます。

• 11月24日