※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
お仕事

保険屋さんが何度も家に来て、健康についての冊子を渡すだけ。アンケートも関係ない質問ばかり。バック作りの勧誘はセールスか?

最近、保険屋さんが何度も家に来ます。

いつも同じ方(女性2人)で、保険の案内をするわけでもなく、健康についての冊子を渡されるだけ!
最初に来た時にアンケートには協力しました。
アンケートの内容も身体や健康に関してではなく、「今、仕事してますか?」「以前、仕事してた方は何故退職されましたか?」みたいなアンケートを5問ほど…

今日、来た時は「営業所の方で、バック作りをやってるので参加しませんか?」と言われました。
断りましたが…これってセールスレディの勧誘ですかね?

コメント

karupisu

勧誘ですよー!
バッグを作ったあとに、オススメの保険紹介しますっていう流れになると思います😂最近もので釣って、話を聞かせるって方法よくあります!

• りぼん

りぼん

早速のお返事ありがとうございます!🙇‍♀️
    保険の勧誘ですかね?
    保険のお仕事しませか?の、勧誘かと思いました💦

• 11月19日
  • karupisu

karupisu

どちらの可能性もあると思います!興味ある方に引っ張れたらいいな・・・みたいな感じじゃないですかね🤔

• 11月19日
  • りぼん

りぼん

なるほど🤔やっぱりそうですかね!
    安易に会っちゃダメですね😓
    次、来たらインターホン越しにしてはっきりお断りします!
    話聞いてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月19日