※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たのる
妊娠・出産

12w6d つわりについてです( ; ; )2、3日前から朝方6時くらいに起きて…

12w6d つわりについてです( ; ; )
2、3日前から朝方6時くらいに起きてしまってから寝れなくなりました。気持ち悪くて起きるというよりはパッと目が覚めてしまう感覚です。(それまでは、気持ち悪くて起きるので、ベットでパンを食べたらまた朝まで寝れていました)
で、困っているのがじっとしてられない感覚があります。起き上がりたくなります。歩いてたりすると良いのにまた横になるとイライラーとして体を起こします。夜に関わらず昼間もそうで、洗濯したりちょっと外に出てると良いです。
ネットで調べるとむずむず脚症候群って出てきますが足じゃないんです。頭がイライラする感じです。
最近漢方を始めたので先程相談しに行くと、自律神経が乱れて気持ちが昂ってしまってるから落ち着かせた方がいいねと、小半夏加茯苓をベースに気持ちを落ち着かせるものを調合していただきました。生姜の量も減らすことにしました。先程煎じて飲み始めたので落ち着くとよいのですが、どなたかこの感じわかってくださる方いらっしゃいますか?

コメント