※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

去年にソフトバンクエアーを解約して、また、ソフトバンクエアーを契約…

去年にソフトバンクエアーを解約して、また、ソフトバンクエアーを契約するのはバカでしょうか?

使うところは、YouTubeとLINEのビデオ通話です。
地元から離れているので、両親とビデオ通話がしたくて、Wi-Fiを繋げてたんですが、止まることが多く、解約しました💦
色々Wi-Fiを調べて、ソフトバンクのケータイ使ってるので、割引き効くし、ソフトバンクエアーがいいのかなーと思いました。
夜速度が遅くなることや、料金が高めなところが嫌でしたが、引越しの際に解約金や、工事費がかかることを考えるとソフトバンクエアーがいいのかなーと思います💦

でも1度解約してるので、もったいない気もしてます💦
みなさんならどうしますか?💦

コメント

ぽんぽん

それならソフトバンク光の方が断然いいです🤭

  • ママリ

    ママリ

    最初なソフトバンク光にしようと思って解約したんですが、引越しのたびに工事費がかかると言われ断念しました💦
    工事費結構高いですよね💦

    • 11月19日
こんにゃく大豆

手間は少しかかりますが、私なら下記のブログを参考に自分でポケットWi-Fiをつくります。

最初にルーター本体代10000円が必要ですが、やめたくときなったときの途中違約金もないし、エアーと同じく工事不要ですし、速度もテレビ電話用途なら十分かと。

組み合わせるSIMカードによりますが、Fujiwifiというところなら50GBなら月2400円からです。お試しで楽天モバイルを入れるなら一年間ゼロ円になります。

https://wifinomori.com/fs040w-fujiwifi/

  • ママリ

    ママリ

    自分で作ることもできるんですね😳
    50GBしか使えないということですか?

    • 11月19日
  • こんにゃく大豆

    こんにゃく大豆

    契約するSIMプランによります。
    50GBプランだと50まで、100GBプランなら100までになります。50GBでも普通の画質で毎日2時間はYouTube見られるはずですが、見放題にしたいのであれば、UQモバイルのRプラン(月2980円)のSIMを入れれば、画質固定になりますが、YouTubeは見放題になります。

    • 11月20日