※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

授乳中に泣く赤ちゃんの原因はわかりません。体調は悪くないようですが、何か気になることがあるかもしれません。

突然おっぱい拒否ってありますか?

散歩から帰ってきて寝てたところから起きたらギャン泣きです。抱っこしても泣くので授乳しようとしたら、また泣いてしまいました。

どこか調子が悪いのかどうか判断がつきません。

離乳食も今日は新しいものは試していません。おしっこも出てるし熱もないです。

コメント

ゆみママ

下の子が8ヶ月の頃ありました🙋
おっぱいは咥えるけど、すぐ離しちゃう感じですか?
歯が新しく生えてくるタイミングで、それがむず痒くて飲みたくても飲めなくて拒否ってことがあるみたいです。うちの子はまさにそれでした。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    おっぱい咥える前から泣いてて飲もうとしない感じなんです。前回授乳から4時間空いたのでそろそろお腹も減ってると思うのですが、飲もうとせず😭遊び飲みって感じでもなく完全拒否なんです😱

• 11月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうなんですね😭
    6ヶ月だと離乳食よりもまだ母乳に栄養を頼ってるから飲んでくれないと心配ですね💦
    哺乳瓶やマグでは飲んでくれますか?
    うちは搾乳した母乳をストローマグに入れたら飲んでくれました。たぶん、生えてくる歯に触れずに飲めたのかなと。
    普段からミルクも飲んでるようなら、ミルクで、なければ搾乳して試してみるのも手かなと思います。

• 11月19日
  • ねこ

ねこ

離乳食はよく食べてくれるのですが、まだまだ母乳メインです。
    6時間空いても飲まなかったので、小児科行ってきました!問題なさそうでその場で授乳したらスッと飲んでくれました😭なぜ飲まなかったのか謎です😵
    こういう時完母だと本当怖いですね😱

• 11月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

飲んでくれてよかったですね🤗
    ほんと、急に飲まなくなると慌てちゃいますよね😵💦
    私も完母だったので、急いで搾乳器買いに走りましたもん😅

• 11月19日