※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

新生児の鼻づまりで苦しそうで心配。病院は避けたいけど、中耳炎を心配しています。助言をお願いします。

新生児で生まれて25日なんですが、鼻がつまって
ブーブーいってます。ミルクのむときは口も塞がれる
ので苦しそうです。。
それにかめないので、のどにおりていってタンのような感じもしますー
寝てるときは鼻づまりでおきて泣きますー。

新生児はよくあることですか?
いまの時期病院もあんまりいかせたくなくて聞いてみました。
中耳炎になったらいけないので。。心配でしょうがないですー。。。

おしえてくださいー😭😭

コメント

deleted user

ベビー綿棒ないですか?それで一旦お鼻を綺麗にしてみてください。

鼻吸引機が手動のものならドラックストアに売ってますよ😊本格的なものは色々調べて買ってみるといいと思います。

それで改善されなければ病院に行くべきです

はるいろ

うちの娘もは3ヶ月頃まで鼻フガフガ期ありました😵
1ヶ月検診の時に相談しましたがミルクも飲めて機嫌よければ大丈夫と言われました😊鼻水出たら綿棒で鼻先クルクルして拭き取ったり、加湿器使ったりしてました😊

のめっし

親が口で吸うタイプの鼻の吸引器使いました!流れますけど、取れるとケロッとしてました👶