※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊娠・出産

妊娠3回目で2度流産経験あり。今回は不育症の疑いでバイアスピリンを飲むことに。5週で遅いか不安。飲んだ経験ある方、妊娠前から飲んでいましたか?

三回目の妊娠ですが二度流産経験ありです。
今回は不育症の疑いが強いのでバイアスピリンを飲むことになっているのですが、色々調べるとみなさん着床の時期から飲んだりしているみたいで、多分5週なのですが遅くて大丈夫か不安です😢😢
自然妊娠だから仕方ないのかもしれませんが...
飲んだことある方はやはり妊娠前から飲んでいましたか?

コメント

そーママ

わたしも上の子出産前に2度流産を経験しており、上の子妊娠中にはバイアスピリンを服用していましたが、初診の時から飲み始めたので8wくらいからでした!

• はむこ

はむこ

そうなんですね〜!そのようなお話きけると励みになります😢来週行こうと思ってたけど不安すぎて明日病院行こうかなと思ったり気持ちが不安定になっちゃいます😅💦

• 11月19日
  • そーママ

そーママ

なりますよー💦
    わたしも同じく不育症疑いで、↑でも言った通り上の子の時はバイアスピリン服用しましたが、下の子は特に飲みませんでしたが順調でしたよ!😁

• 11月19日
  • はむこ

はむこ

なりますよね😢嬉しさより不安のほうが強くて😅不育症は8割の人が産めるって言われてるみたいですけどその残り2割に入ってたらどうしようとか、、😭今回は妊娠継続してほしいです😢

• 11月19日
詩羽

私は2回稽留流産続いて
検査して不育症分かったので
次の妊活からは排卵日から5日後ぐらいから飲んでました😊
もう戻れないので今から飲み始めて
赤ちゃん元気に育ってくれてれば間に合ってるのかなと思います💦
私の場合9週でだめでしたが
その前のあたりから
あきらかに育ってなかったなぁと
振り返れば思う感じでした💦
赤ちゃん元気に育ってくれますように😊

• はむこ

はむこ

そうですよね😢私はとりあえず妊娠分かったら飲もうねとしか言われなかったので😢
    前にも音羽さんにコメント頂いて色々アドバイスいただきました✨今回もありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日
  • 詩羽

詩羽

やっぱりそうですよね💦
    見かけた方かなぁと😆
    妊娠分かってからでも大丈夫ならいいんですけどね💦
    私は着床の時点から飲まないと間に合わないかもと言われました💦
    なんとなく早く飲んでも大丈夫なら
    早めから飲みたい気はしますけどね💦

• 11月19日
  • はむこ

はむこ

先生の判断だとは思いますが不安になりますよね😢大丈夫なことを信じるしかないですよね😅ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月19日