※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなうさぎ
妊娠・出産

妊娠10週目の初産婦です。つわりで食事が難しいです。皆さんは何を食べていましたか?

妊娠10周目の初マタです!
つわりでご飯がなかなか食べれず、何が食べれるのか自分でもよく分かりません💦
皆さんは、どんなものを食べてましたか⁇

コメント

まま

同じくつわり真っ只中です💦
1人目のときはそうめん、すっぱムーチョ、2人目妊娠中の現在はウイダーinゼリー、みかんのゼリー、マックのポテトとフィレオフィッシュが食べやすいです😭
調子がいい日はピザ、しらすのおにぎり食べれます😊

• はなうさぎ

はなうさぎ

お返事ありがとうございます🌼まだまだ食べれるものを模索中なので、参考にさせていただきます!

• 11月19日
初めてのママリ

ゼリー飲料、アイス、豆乳が
食べてれたのでずっとそれでした🤔

• はなうさぎ

はなうさぎ

お返事ありがとうございます!
    私も最近アイスの食べやすさに感動したばかりです🌼
    他にもいろいろ試してみます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

同じく10wです(´υ`)

1人目の時は、みかんゼリーとリンゴジュースと炭酸水で生きてました(笑)

今は、みかんとりんご、マックのポテトなら何とか食べれる感じです!

• はなうさぎ

はなうさぎ

コメントありがとうございます🌼私も最初は、みかんゼリーばかり食べてました!ただ、口の中が甘くなって途中から逆に食べれなくなりました💦好みが変わるって大変ですね💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

蒟蒻ゼリー、飲料ゼリーばかりでした💦ウィダーは栄養要素をゼリーでとれるのでおすすめです😊
食欲あるときはピザトースト食べたりマックを食べたりしていました。

• はなうさぎ

はなうさぎ

マックのポテトは、私も試したいと思ってますが、まだ匂いが気になってしまって、先に胸焼けがしてしまいます💦早く食欲が戻って美味しい食事を楽しみたいです!コメントいただき、ありがとうございます🌼

• 11月19日

レモンまるかじりしてました😅

• はなうさぎ

はなうさぎ

レモン丸かじりってすごいですね‼︎酸味で逆にスッキリする感じでしょうか⁇
    コメントいただき、ありがとうございます♪

• 11月19日

退会ユーザー

ムカムカがおさまる気がしてレモンばっかり食べてました😅

• 11月19日
  • はなうさぎ

はなうさぎ

なるほど!確かにムカムカしなくなりそうですね🌼
    まずは、みかんあたりから挑戦してみます(笑)

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ゼリー、フルーツ、トマト食べてました!
トマト食べるとなぜか気持ち悪さが少しマシになる感じがしました😂

• はなうさぎ

はなうさぎ

コメントありがとうございます🌼今日、トマトのサンドイッチを食べたら確かに食べやすかったです♪これから、トマトに助けて貰えそうです♪

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったです😍
    あと炭酸は口がさっぱりするのでいいと思います✨
    CCレモンオススメです💕

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭
ゼリーとなし、みかん、アイス、時期的にあれですがスイカなど食べてました!水分多い食べ物が食べやすかったです。あとは良くないとわかりつつ、コーラだけは何故か飲めました!

• はなうさぎ

はなうさぎ

コメントありがとうございます🌼炭酸飲料は確かに外せないですね!フルーツとか確かに水分多めの物はすんなり食べれそうなイメージなので挑戦してみます!

• 11月19日
3つ

つわりしんどいですね😭

つわり始まった5週目は一切食べ飲み出来ませんでした😩
7週目あたりからりんごジュース、じゃがりこ、じゃがビーなど塩っけあるお菓子、甘くないプレーンビスケットが食べれました!

今は米に味がついたおにぎり(オムライスおにぎりなど)、そうめん、そば、カップスープ、ウーロン茶など食べ飲みしてます!

汚いお話ですが、お米は吐く時かなりしんどいので麺類の方が楽でおすすめです😊

• はなうさぎ

はなうさぎ

ありがとうございます!
    確かに同じ吐くでも、少しでも楽な方がいいですね!
    アドバイス、ありがとうございます♪

• 11月19日