※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもは食欲旺盛で、食べ始めると止まらない様子。体重はゆるやかに増加し、元気そう。食べるときは喜び、食べ物が来ると期待して泣く。同じ経験の方、対処法を教えてください。

食欲底なしなんじゃないか?!ってゆうお子さんいますか?
一歳でミルク辞めたあたりから食欲に火がついて、子ども用茶碗一膳じゃ絶対たりずおかわりします💦ごちそうさましたら必ずギャン泣きです。。何かしらあげるまでずっとギャン泣きですが、おもちゃやアンパンマンで気が紛れるので、口淋しいだけなのか?とも思えていまいち対応に迷います😅
体重の増えはゆるやかですが曲線内の下の方。身長は最近すごく伸びました。うんちもしっかり出てて、すこぶる元気。極端にご飯が足りてない感じはしません。お腹すいたと泣くことはないですが、とにかく食べ始めたらひどいです😭そして、私がキッチンに立ったり、冷蔵庫を開けたりしたら、自分のご飯がくると思って目をキラキラさせてついてきて安全ガードの前で待ち構えており、手ぶらで戻ったらこれまたギャン泣きです😭
同じような方いますか?泣き止むまで無限に食べさせてますか?💦それとも泣いても気を紛らわせてましたか??
なかなか困ってます💦ご意見お願いします🤲

コメント

ママリ

うちの下の子が同じです😭😭
しゃべるようになってからは「まんまちょうだい」「おなかすいた」「おかわりしたい」とキレ泣くようになりました😇
上の子の2.3倍は食べるのですが、満足するときちんと ごちそうさまと言うので、顎を疲れさせるメニュー(キュウリとかモヤシのナムル、コールスローサラダ、ほうれん草とちくわの炒め物など)を無限に食べさせてます〜

同じく曲線下ギリギリの大きさなので、食べる分にはいいか…とずっとあげてきてますが、まだ大きくなりません(笑)

• まる

まる

顎を疲れさせるメニュー!なるほど〜🤔言葉喋り出したらもっと大変そうですね💦私も顎を疲れさせるメニュー考えて実践したいと思います!ありがとうございますっ☺️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちは毎食だいたいこのくらい、と決めて出しているのでご馳走して泣いても気を紛らわせています😂すると割りとすぐ泣き止むので…💡
ちょっと足りなかったかも?と思う時はバナナとかちょっとあげたり☺️それでもご馳走したら泣くんですけどね😭

うちは曲線真ん中~やや下くらいで、めちゃくちゃ動く&快便なので食べる割りにはぽっちゃりではないです笑

• まる

まる

うちもだいたいは決めてるんですが泣きが半端じゃなくて😭空腹状況とかバロメーターで見れればなって何度も思います💦コメントありがとうございますっ!

• 11月19日
ママリ

現在1歳8ヶ月ですが、うちも1歳前後は与えたら与えるだけ食べてました😂
同じく食事の終わりを察すると大泣きして、しばらくは歯磨きがやりづらかったですね…💦
栄養士に相談したら、食前にポタージュのようなもったりした物を出して空腹を落ち着かせて、ゆっくりとメインを食べ、食後は甘いデザートで〆ると良いと聞き実践してました。
規定量以上に食べますが、与え過ぎは消化不良を起こすといけないので、ほどほどにしていました。
また、自分でスプーンを使えるようになってから、少し落ち着いた気がします。

• まる

まる

栄養士さんのアドバイス私も参考にさせてもらいます🥺ゆっくり食べるのはいいって聞いたので実践したんですが、早くしろとばかりに催促されます😭笑 スプーンやフォーク、手づかみで落ち着いた時期もあったんですが一過性でした😱
    細かいアドバイス本当にありがとうございました☺️

• 11月19日