※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
産婦人科・小児科

娘がインフルエンザの予防接種予約をしているが、風邪症状が出ている。風邪の時は咳が治ったら受けても良いと言われたが、インフルエンザの予約が取れず心配。咳があると受けられないのか不安。

明日娘のインフルエンザの予防接種の予約をしているのですが、昨日一昨日から少し鼻水と咳が出ています。

前に別の予防接種を予約していた数日前に風邪を引いたことがあり、その時には咳治ったら予防接種受けていいよと言われました。

インフルエンザも同じように咳があると受けれないのでしょうか?

なかなかインフルエンザの予約が取れず、やっと都合いい日取れたのでできたら行きたいのですが😔
他の小児科ではもうワクチンが無くなったとも言われたので、後回しになるのはちょっと怖い気持ちもあります😔

コメント

そーママ

病院によるかもですね💦うちも上の子が微熱で翌週に延期。結局、翌週には熱なし咳ありだったけど打ってもらいました!

• 🍓

🍓

確かに病院によって違いはありそうですね💦
    一応明日受診はしてみます!

• 11月19日

なかなか予約取れなくなってきましたし、延期したら2回打たなきゃなのにどうなるのー!?って思いますよね😂

うちは咳が出てるんです、って言いましたが普通に打たれましたよ!
帰りにお薬はもらいました✌️よくなかったらまた来てと言われました!

• 🍓

🍓

そうなんですよね😭
    2回だから、これ以上遅くなるとワクチンの効果が出る前にインフルエンザにかかりそうですよね😂
    明日とりあえず受診してみます!

• 11月19日
ぴこりーな

うちも、私が風邪引いてましたが、高熱とかひどい風邪以外は大丈夫だよって言われました!

• 🍓

🍓

熱が出てなければ大丈夫なのですね!
    一応熱は無いのでちょっと期待して行きます😊🌟

• 11月19日
mimore〻

鼻水、咳で薬飲んでましたけど打てました!子どもは中々完璧に風邪治らないから熱がなかったら大丈夫だよ〜と言われました😳

• 🍓

🍓

そうなんですよね😭保育園通ってるので次から次へと風邪もらってきてなかなか治らなくて(笑)
    明日受診してみます!

• 11月19日
  • mimore〻

mimore〻

私もです!10月からずっと風邪ひいてずっと薬飲んでて週一で病院です😂お互い頑張りましょう😂💪🏻

• 11月19日
あーるぐれい

鼻水、咳出てましたが熱ないし
昨日うちに行きましたよー⭐️

はむ

うちも鼻水と咳出てますが、明日インフルエンザの予防接種受ける予定です!
うちの病院の先生には熱がなければ大丈夫と言われました😌
風邪なかなか治らないし、治るまで待ってたら、受けられなくなりそうですよね😭

maa

必ず医師の診察があるのでその時の判断だと思います!
うちは基本的に軽い風邪ならうけられました。

🍓

先程受診してきました!
先生に咳があると伝えたら熱無いから大丈夫だよ〜と打ってもらうことが出来ました😊💕