※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

心療内科通い中で3人目の子供を考えているが経済的に不安。赤ちゃんかわいいだけでは躊躇。望む子供が授かったら諦めるべき?理由を教えてください。

3人目を考えているけど心療内科に通っている今の状況でやっていけるか、経済面も不安で躊躇する。

赤ちゃんかわいいから、だけの理由ではだめだよね。
男女、望んだ通り授かれたのだから諦めるべきかな。

よければ3人目を妊娠、出産した理由を教えて下さい✨

コメント

K.mama𓇼𓆉

私は1人目から男の子希望で3人目で男の子です😊
3人目は正直まだ考えてなかったですし作るとしてもまだ先にと思っていましたが意外に早くできて想定外でした!
心療内科に通っていても旦那さんや周りに助けてくれる人がいるなら大丈夫だと思います!
そうでないなら私なら作りませんかね💦

もも

私もメンタルの持病があり、二人の子育て中です。
まだお子さんが小さいから、先の大変さが分からないかもしれませんが、学校に入ればかなり教育費がかかりますし、色々と見てあげないといけないことはたくさんあります。
大きくなれば、それなりに手はかからなくなりますが、また別の問題が出てきて、子育てが楽になることはありません。
楽しいことは確かにありますが、お母さんが健康であることがお子さんの成長にとって最もいいことなので、無理しないように、ご自身のおからだを大事にできる選択を考えていかれるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

まあいつかはじじいばばあになりますから、、、かわいいのは小さいうちですよね(笑)
うちは夫も育児協力的だし、経済的にも余裕はありますが、私は二人目すら欲しいと思えないので、3人目欲しいと思えるまるこさんすごい!って思います😆😆