※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

5年前に免許を取得し、運転していたが、最近はほとんどしておらず慣れたい。運転センスに不安があり、周囲に相談できず悩んでいる。

私は5年前に車の免許を取りました。
それから約18〜19歳頃は毎日通勤の為運転をしていました。旦那の送り迎えなどもしていました。
20歳のとき家を引っ越したのですが立地が良く車は必要ありませんでした。歩いて5分の所にスーパー、ショッピングモール、銀行、コンビニすべてありました。
引っ越してすぐ妊娠し初期の頃は悪阻が酷く毎日家にいて、安定期に入ると切迫早産で安静生活だたので検診以外家に居ました。
病院には母や旦那が連れて行ってくれていたので運転していません。
娘が産まれて2年になるのですが出産後運転をほぼしていません。今年の夏頃、隣に弟を乗せて久々に運転の練習をしました。近場だけですが😵
娘の機嫌次第で練習できるかどうか決まるので毎日はできていません…。
保育所も来年からの予定なので運転に慣れたいのですが中々上手く行きません。基本的に簡単な道ならいけるのですが運転センスがないのか……
周りに相談したらバカにされるだけなので
ここで吐き出させてもらいました😌

コメント

ママ

どのあたりがなかなか上手くいかないなぁと思われますか??2年は運転してたんですよね?😁徐々に昔の感覚を戻せると思いますが☺️

もな💅🏻

状況似てます!
18で免許とって、高卒で働き出して毎日運転してました!
21まで!
21で子供うんで、妊娠〜出産後しばらく運転してませんでした。

めちゃくちゃ怖かったです。
でも数年毎日運転していた過去があるので、感覚さえ取り戻せば大丈夫です!!