※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週目の検査で心拍が見えず、医師から状況を説明され不安を感じています。同じ経験をした方の安心話を聞きたいです。

初めまして。
今、妊娠10週です。
前回、妊娠8週の時に薄らですが心拍が見えたのですが
今回の10週目での検査の時に心拍が見えませんでした。

医師からは、「前回は4mm.今回は10mmだけど心拍が見えない。小さいから見えにくいだけかもしれないけど、もしかしたら悪い方向にもなるかも。まだ判断出来ないから、来週来て下さい。」と言われました。

まだ判断が付かないからと、
僅かな希望を持ってるのですが涙が止まりません。
来週の健診が怖くて仕方ないです( ; ; )

現在、たまーーーにチクチクした下腹部痛がありますが、出血はないです。

誰か同じような状況だったけど、大丈夫だったよって方いらっしゃいますか?

コメント

同じ状況が2回ありました。
直近だと10月に流産した時、先生に言われたのは初期の場合の赤ちゃんのサイズは基本的に皆一緒でサイズも大差ないと伝えられました。
心拍は確認できましたが、次の健診では残念な結果になりました。

しかし、初めての妊娠の時は同じ状況でも次の健診では大丈夫でした⭐️

以上をふまえると先生によって測り方に差は出ると感じています。
不安になるかもしれせんが、
お子さんがいて休む暇はないと思いますが、下腹部がチクチクするとの事なので、なるべく安静にして過ごして下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月とは、まだ最近の出来事ですね( ; ; )辛いのに回答ありがとうございます!

初めての妊娠の時は大丈夫だったんですね。
    少し希望が見えました⭐︎
    多少の覚悟はしていくつもりですが、とりのこちゃんさんのお話を心の支えに1週間後の健診まで頑張ってみます!

ありがとうございます♪

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日の健診でやはり心拍の確認がとれず稽留流産と診断され、12週を過ぎた頃に自然排出しましま。
    今回は残念な結果となりましたが、とりのこちゃんさんの奇跡のような体験が流産と診断されるでの1週間、とても心の支えになりましま。
    貴重な体験のお話、ありがとうございました!

• 12月5日