※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子が牛乳を飲まず、幼稚園入園に向けて心配しています。一口だけ飲んだことがあるが、その後は拒否。他のメーカーの牛乳が飲めるか教えて欲しいです。

2歳11ヶ月の息子です。牛乳を飲んでくれなくて困ってます😭
来年の春から幼稚園なのでそれまでにと思ってあの手この手してますがなかなか😫

数ヶ月前に一口だけ飲んだことがあってその時は凄く褒めてあげました。それ以降は断固として飲まずです🥲
「牛乳飲んだらめーちゃめちゃめちゃカッコいいよー!」
とのせてみれば
「めーちゃめちゃめちゃ牛乳やだー!」
と返ってきます😭😂

このメーカーに変えたら飲んだ!とかあれば教えてください😭✨✨

コメント

あみみ

牛乳プリンとか、クリームシチューとかにして出してみては?💡

あとは、アレルギーじゃなければ無理に飲まなくても大丈夫ですよ!

うちも幼稚園で牛乳出ますけど、飲まないなら牛乳代かからないからラッキーくらいに思うか😁

• りん

りん

食べ物で摂らせるのいいですね❣️
    牛乳代意外とかかりますよね😅
    あああみみさんのお子さんは飲んでくれますか?飲む場合はどんなきっかけで飲むようになりましたか😭??

• 11月19日
  • あみみ

あみみ

うちは牛乳飲みます!でも、進んであげたりはしません☺
    アンパンマンが大好きな時期に、イオンでアンパンマンのイラスト描いてある牛乳が売ってて、「飲む?」って言ったのがきっかけですかね?🤔
    あとは、キンッキンに冷えてたら臭みがなくなって飲みやすくなるのかも?

• 11月19日
  • りん

りん

アンパンマンの牛乳知りませんでした😳❣️✨今好きなのでイオン行った時に買ってみます!冷えてる方が臭み減るのもなるほどです!
    凄く参考になります😊

• 11月19日
さお

うちも上の子は牛乳家では飲んでくれません!家ではミロを少し薄めに作ってあげると、甘くて飲みやすいらしく飲んでくれます!
1歳から保育園に行っていますが、保育園では最初飲まなかったみたいですが、今は保育園では飲んでるみたいです^ ^

• りん

りん

そうなんですね😌今は飲んでくれていて偉いですね☺️🌸
    ミロは2歳から飲めるんですね💡ちなみにミロはhotとiceどちらが飲みやすそうとかありますか🤔??

• 11月19日
  • さお

さお

保育園だと嫌いなもの食べたり飲んだりしてて、不思議ですよね😅
    ミロ、何歳から飲めるのか正直わからないんですが💦成長期の栄養も入ってるみたいだし、何とか牛乳飲んで欲しくて入れちゃってます!甘すぎるのだげヤダなと思って、書いてある量の半分くらいにしてます。
    うちはiceであげてます。hot猫舌過ぎて、飲める頃には冷たくなってるので!笑 

• 11月19日
  • りん

りん

そうでしたか☺️私も何とか飲んで欲しくて...✨お気持ちめっちゃ分かります!

半分良いですね❣️私もそうしてみようと思います🌈猫舌可愛い😂💕
    とても参考になります😆

• 11月19日
ホタル

私も牛乳嫌いです🤣
娘は飲みますが…
シリアルにかけるとより飲みます。
私自身ですと、ココアミルクで色を変えたら飲めます✨

• りん

りん

私も嫌いですチラ…(´ ・ω|
    同じく色変えなら飲めます🙋‍♀️💦
    娘さん飲んでくれるの凄いですね😊
    シリアルなるほどです💡試してみます✍❣️

• 11月19日
  • ホタル

ホタル

チョコシリアルは食べさせてないけど、よさそう😊

• 11月19日
ママリ

うちの子も牛乳飲みません💦
今は自宅保育でたまに一時保育に預けるのですが、保育士さんには「無理に飲む必要ないよー!」と言われてます🥺
家では生乳100%のヨーグルトを毎日食べさせてます!

• りん

りん

飲まないの同じですね🥺
    生乳100%ヨーグルトですか😳❣️✨ちなみにどのメーカーとかどういうパッケージですか🥺??

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

小岩井のこれです❣️
    ちょっと高いですが美味しいですよ😊
    離乳食時代からずっとこれです✨

• 11月19日
  • りん

りん

写真もありがとうございます✨
    明日買ってみます❣️とても参考になりました🌈

• 11月19日
きのこ

うちもまったく牛乳を飲んでくれなくて、同じく春から幼稚園なのでどうしようかと思っていました💦
が、10月にプレ保育で給食を食べてみよう!というイベントがあって瓶の牛乳が出たのですが、お友達が飲んでるのを見たからか自分からグビグビ飲み始めていきなり今までの記録を更新しました🤣

その日から家でも牛乳を欲しがるようになって今は毎朝飲んでます🥛

あとは動物が好きなのでなるべくパッケージに牛の絵が描いてある牛乳を選んでウシさん牛乳だよ!とのせたり、ミキサーでバナナミルクにすると甘いので喜んで飲みます!

とにかくお友達パワーに感謝です😂✨

• りん

りん

そのイベントいいですね😊やっぱりお友達が飲んでるのを見るのはいい刺激になるんですね❣️ぐびぐび飲んでくれるなんて凄いです👏🏻✨
    パッケージやバナナミルク作戦も参考にさせて頂きます!ありがとうございます😆

• 11月21日
macaron

うちの子も牛乳飲みません。
私も苦手なので無理矢理飲ませることはしないです。

幼稚園でも給食メニューを見るかぎり牛乳出てないみたいです。

子供の好きなコーンスープを水を使わずに牛乳で作ります。それは大好きみたいでよく飲みます。

あと、カルシュウム強化のヨーグルトドリンクをよく飲ませてますよ。

• りん

りん

私も苦手です😅いいお手本になれずです🥲

コーンスープを牛乳で作るのいいですね❣️息子は色で嫌がってる感じもあるのでコーンスープ試してみます!
    ドリンクタイプのヨーグルトも参考になります✨✍

• 11月21日