※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルから離れる時の対応について相談です。洗濯や掃除中、折りたたみベビーサークルを利用するか、他の方法を模索中です。

よくあるカラフルなベビーサークルを使ってたのですが、つかまり立ち始めて、グズることが多くなってきたので使うのやめようかなと思ってます😭

かと言って目は離せないのですが、洗濯や掃除の時、折り畳みのベビーサークルに入れてる方いますか?
ベビーサークルじゃない方は、家事で少し離れる時どうしてますか?? 

コメント

りー

最初は入れてたんですがグズって泣いたり姿が見えなくなるとすぐ泣くので
今は閉まって抱っこ紐をつけておんぶしたりしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおんぶですよね😭腰と背中がバッキバキで今おんぶができなくて、、、😭毎日お疲れ様です🙇‍♂️💦

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

寝る時と食事以外はベビーサークルの中で遊ばせています!
トイレや家事する時も安心です~。
グズる時はテレビの録画を見せて夢中になってるタイミングでそーっと離れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーサークルはどんな感じのものお使いですか?🤔
    そうなんですよね、お腹壊した時地味に困って一緒にトイレ篭ったりしてます😂

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本育児のおもちゃパネルがついたプラスチックのサークルです!
    8枚パネルで150×150くらいのサイズです。
    同じ空間にいる方がお互い安心ではありますもんね( ¨̮⋆)

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サークル全く一緒のやつでした❣️もう少し使ってみようかな...🤔

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか(*´∀`)
    うちはまだまだ使えそうです~!!!
    出たがる時もありますが、一緒にサークル入るかテレビ付ければ落ち着きます‪(´-ω-)

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、サークルにつかまり立ちして泣いてます😂
    一緒に入るようにしてみますね☺️♡

    • 11月19日
ママリ

ベビーサークルは使ってません!
キッチンや階段のみベビーゲートに付けてます😄
洗濯や掃除は歩いてついてきます😅日々の私の仕草を見て、洗濯物を渡してくれる時が出てきました🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    歩けないのでなかなかまだ、抱っこしたり連れてったりが大変で悩み中ですー😂💦

    • 11月19日
deleted user

階段とキッチンにだけゲートつけていて、リビングと1部屋は好き放題です!
触られて困るものは置かず、一時的に置きたいときはテレビを囲っているサークルの中に置いて届かないようにしています☺️
テレビの角も守れるし、危ないものだけをサークルで囲むのがオススメです😊

deleted user

今はミニベビーベッドに入れて大人しくはしていますが窮屈そうなので8枚パネルの木製サークルを購入しようかなと思っています🙆‍♀️

上の子のおもちゃもあってゲートに入れておかないと目が離せないのでまだまだ必要です😂

閉じ込められるって分かってるので入れる時に機嫌悪くなりますがお人形やタオルのタグが安心できるので渡してます🙆‍♀️

ママリ

うちもよくあるカラフルなベビーサークル使ってます!笑
月齢同じですね☺️
うちもぐずること増えてきたので最近はベビーサークルに入ってる時間も少なくなってきました😅

ちゃんと見ていられる時はベビーサークルから出して自由にさせてますが、洗濯物干しでベランダに出る時やお風呂掃除してる時、料理中は危険だと分からずついてきてしまうのでその時はサークルに入れてます!!
ずっとサークル内だと飽きてしまってぐずりますが、必要な時だけサークルに入ってもらうとしばらくおもちゃに夢中になってくれたりします🥰
あとはお気に入りのテレビ付けたりとかしてます!