※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの湿疹が気になる場合、小児科に早めに相談しましょう。1ヶ月検診まで待つか、早めに行くか悩んでいる方がいます。

生後3週間の赤ちゃんの手足に水いぼのような湿疹ができて、ちょっとずつ増えています。
小児科に連れて行くべきでしょうか?

1ヶ月検診までまだ10日ぐらいあるのですが、とりあえず様子見て1ヶ月検診で相談しようかと思っていますが、日に日に増えて広がっているのが気になります。
ですが、コロナや風邪などもあるので、小児科に連れて行くのも怖いです。

みなさんだったら1ヶ月検診まで様子見ますか?
それとも小児科に行って診てもらいますか?

コメント

みゆみう

乳児湿疹ですかね?うちのこもできたけど、治ったりできたりを繰り返してました。

保湿しっかりして、検診でみてもらったら、乳児湿疹って言われました。

今コロナもあるし、なるべくなら行きたくないですよね。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    手足にも乳児湿疹ってできるんですかね💦
    保湿して検診で診てもらおうと思います!

• 11月19日
結愛mama

汗疱かんぽう だと思います!
汗腺の中に汗が溜まってるのかな?
一人目の時できました!!
自然に治ります〜2〜4週間で
赤みや痒みが出るようなら病院でステロイド処方してもらってはいかがでしょうか?

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    汗疱初めて聞きました!
    自然に直るんですね😳
    痒みは今のところなさそうなのでとりあえず様子見て、検診で診てもらおうと思います!

• 11月19日