※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お仕事

ハローワークで仕事を早く見つける方法や子供がいるときの仕事探しのポイントについて相談しています。

来年4月に子供達を保育園に通わせるためにも来年6月までに仕事みつけなければならないのですが仕事早くみつけるならハローワークに行く方が早いですか?子供ずれでどんな感じで仕事探しやってましたか?

コメント

リクナビnext使って転職しました!
ハローワークのは給料相場安いので😭

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます、参考にします。

• 11月19日
kかか

ハローワークと、ネットなどの求人、両方でとりあえず条件が合えば応募して行った方がいいですよ〜💦
職業訓練など条件が合えば給付金をもらいながら学校に通って就活できる、とういうのがあります!(いまは託児付きの職業訓練があるので)
託児付き=認可外の保育園に預ける感じなので、預けつつ保活と就活をすれば、求職中に申し込むより保育園にも入りやすくなります!
私は失業保険(延長してたので)もらいながら5ヶ月職業訓練に通って就活と保活しました😊
専門職でないかぎり、就活かなり厳しいので心折れず頑張ってください!(私は30社以上応募して、面接行けたのが6社、内定もらえたの1社です)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

なるほど、参考にします。
    ありがとうございます。

• 11月19日