※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつねん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ないことでイライラし、寝かしつけに時間がかかります。子育てで自分を怖く感じ、ストレスがたまっています。上の子もいるため、旦那からも理解されずしんどい状況です。

生後一ヶ月夜寝ない。。。寝かしつけに2時間かかります。寝ないのは仕方ないとわかっていてもイライラが止まらず、昨日は赤ちゃん相手に「なんで寝ないの?」怒鳴ってしまいました😞子育ては2回目なのに、何をしてしまうかわからない自分が怖いです。
比較的寝てくれる子と思ってましたが、3週目をきに、置いても五分たたずに泣く→お乳の後も(ミルクは足しても)すぐ泣く→お昼は抱っこで寝て置いても寝てくれる→夜19:00にお風呂→お乳→眠たそうにするも寝ず、覚醒→やっとお乳でそのあと寝るのが23時。。。

上の子がいるのでトントンで寝て欲しく、いろんなネントレ本をみて勉強したのですが、何をしても寝てくれません。泣いて、トントンで泣き止むなど絶対にありません!

思い通りに行かないのが当たり前ですが、旦那からも呆れられてもうしんどくなってきました。

コメント

ママリ

寝てくれないって本当イライラしますよね!
添い乳もダメですか⁇私は添い乳に頼りまくってしまってます。

• ぽつねん

ぽつねん

お返事をありがとうございます、しんどくて夜中は添い乳をしているんですが1から2時間おきに起きてしまって結局ずーっと自分は起きてる感じになってしまって、、、姿勢が下手なのかもしれませんね😔!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

まだ赤ちゃんが小さいので、もっと口が大きくなったら、ぐっと飲めるようになって、しっかり寝てくれるようになるといいけど…なかなかそれまで大変ですよね。魔の3週目もありますし。しんどくなってきますよね。
    ネントレを勉強されてて、すごいです。
    でも、寝ない子は何しても寝ない!私はそんな気がします。
    私は、寝かしつけは、左のおっぱいで添い乳しながら右手で上の子トントンでした。

• 11月19日
  • ぽつねん

ぽつねん

お優しいお言葉ありがとうございます、、、涙が出ました😭❤️分かります、きょうだいがいるとダブルの技が駆使されますよね!同じような方がいると思って、今日の夜も頑張ります😊🌸寝ない子は寝ないがぐっときました🙇‍♀️

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

私も夜中格闘されているママがいると思うと心強いです。うちは、上二人は6歳と5歳になって、あんなに寝なくて困っていたのが嘘のように、放置で勝手に寝てくれて三番目が泣いていても朝までぐっすりです!
    私は、3番目に専念させてもらってます。
    ぐっすり寝てくれる日まで…頑張りましょう。
    気温の変化が激しいので、体調崩されないようにしてください。

• 11月19日