※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌ケアについて質問です。乾燥肌で治らず、ワセリンで保湿しています。ローションやボディーソープのおすすめが知りたいです。シャボン玉石けんの効果も教えてください。

赤ちゃんのスキンケアについて

息子は肌が乾燥しがちで、ところどころガサガサになってたりするので処方してもらったロコイド、プロペト塗ってますがなかなか治らず。

市販の赤ちゃん用のボディーソープや、ローションに入ってる防腐剤とかがどうしても気になって、やめてみたら今のところ調子いいのですが、お風呂上がりの保湿をワセリンのみにしてる方いますか?

ワセリンは膜を張るだけ?なのは分かってはいるのですが、ベビー用のローションで成分に納得できるものが見つからず、、オススメあったら教えてください🙇‍♂️

あと、ボディーソープもオススメあったら教えてください!今はアトピタ使ってますが防腐剤が気になって、お尻、脇、足の裏とかだけボディーソープで洗ってますが、お腹とかはお湯洗いです。

シャボン玉石けんのボディーソープ気になってますがどうでしょうか

コメント

まま

わたしは
赤箱牛乳石鹸使ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近?流行ってますよね!
    肌調子いいですか?
    体洗うネットで泡立ててますか?

• 11月19日
まま

防腐剤とかはよくわかりませんが、娘はママandキッズでそろえてます。
ローションの成分貼っておきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ママアンドキッズも良さそうだったのでお店で成分みたら防腐剤入ってたのでやめてしまいました、、でもやっぱりいいんですね🎵

• 11月19日
メメ

市販品ではなく、処方してもらうヒルドイドとかはダメですか?
乾燥気味の子にワセリンだけだと今後はちょっと心配かも…肌荒れはアレルギー発症率上げますし💦

ボディソープは牛乳石鹸などはどうですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは処方してもらったことないので、今度健診の時に聞いてみます!
    やっぱりワセリンだけだと不安ですかね😢

牛乳石けんやっぱりいいんですね!😳

• 11月19日
  • メメ

メメ

元々乾燥肌じゃない子ならワセリンでも充分な場合ありますが、乾燥肌気味な子は水分少ないので補ってあげないとだと思います😢
    うちは生まれてからずーっとヒルドイドですよ☺️

余分な物入ってないし、赤箱は保湿力高いと言いますしね🙆‍♀️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    赤箱試してみます😳

• 11月19日
ママりん

ニュースキンの会員ではないんですが、エンハンサーっていうアロエが主成分のジェルを塗ってます。
プレゼントで頂いて肌に合ってたのか調子がいいので楽天で追加購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま楽天でみてみたのですが、青いキャップのものですか?なんか良さそうですね🤩

• 11月19日
  • ママりん

ママりん

そうです、それです!
    大人から子供まで使えるのでお風呂あがりに自分にも塗ってます✨

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!🥳

• 11月19日