※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

赤ちゃんを完ミに移行したい。母乳が多くて胸が張る。移行方法を教えてください。

初産、生後8日目の赤ちゃんを育てています。入院中から母乳の量が多く、母乳で育てていけると言われたので、今のところ完母なのですが、完ミに移行したいと思っています。(仕事の関係)
何もわからず、母乳も量多めなため、胸が張ってしまいます。どの様に完ミに移行すれば良いのでしょうか。
無知ですいません…

コメント

わたしもけっこう出てました!が、いまは完ミです。
(完ミにするつもりなかったのですが、、😂)
搾乳で対応していて、多少胸が張っても少しだけ我慢して、搾乳の回数をどんどん減らしました。
そしたら1ヶ月くらいで、つまんだら多少は出るけど絞らなくて全然大丈夫なくらいまでになりました。
ただ、そこに至るまで2回乳腺炎になりました、、。

私の場合、娘が全然吸えなくて、授乳の際吸う練習→前回搾乳とミルクを与える→寝かしつけ→次の分搾乳で全く寝れなくてしんどすぎたので完ミにした、という経緯があります!